ちょっと・ちょっとちょっと・・・

 

去年からリドレイの胞子栽培してたんです私。。。

 

自分の親株から胞子を取って育ててたんですが

 

増えすぎましてん!俺んちジャングルになるんちゃうかな・・・

 

ものすごい暇なときに子株を株分けしてやるんですが

 

今20株くらいあるんす・・・まだ株分けしてないのでも50株ほど・・・

 

今の20を板付けする時間もそうそうないのです・・・

 

困り果ててんす・・・誰かにあげても板付けしないよね・・・

 

時間かかるもんさね・・・

 

今の子株は↓↓↓

 

 

このほかにもあるんすよね・・・

 

どうしたもんか悩みに悩み中・・・

 

そういえば今日、今年初めてクワガタいたよ

 

コクワのオスかな。。。

 

 

もう夏なんですね。。。

 

今年も猛暑なんだろうさ・・・よけいに体がうごかない・・・

 

おしまい