私の実家は 400年続いた家で ここの土地に一番先に住み着いた そうです。


 私は 結婚していないので、実家にいても大丈夫だと思いますが 父親が亡くなる時に

私は 家族と喧嘩してしまい 間に弁護士を挟むほどの 争いをしてしまい 家から出ざるを得なくなりました。


 家の 観音様を磨きたくても まだ兄とは和解できてません。


 私はさっき ふと 自分が有名になって

家を守る事だけで 一生を終えてしまった父親を みんなに知ってもらいたいなあ なんて思った事もあります。


 それも土の時代の 名残として これからは風の時代 なので そのような考えもいらないのかもしれません。 しかし 今日

maiさんに見てもらった 素晴しい先祖という言葉で 皆さんに 伝えたくなってしまいました。