ジグサビキでアジが少し好調 | 丈水のDIY的ルアー釣りブログ

丈水のDIY的ルアー釣りブログ

横浜でも美味い魚を安定的に安く釣ることを目的にしたブログです!

ふれーゆ

曇り、雨

北東の風

中潮

12:30〜17:00

今日は久しぶりに師匠と釣り

最近ジグサビキではアタリもなく過ごしていたので
どうしよっかなーと適当に投げ投げしてると
わりと早々に師匠が2匹同時、直後に1匹の計3匹ゲット

今までの僕の苦悩を嘲笑うかのようだった笑

というのも師匠はかなり上の方の棚で釣ったらしい

アジ=ボトムでやっている日々だったのがまずかったのかなぁ。

それに習って上の棚を通すも、群れはもういなくなっていた。

とりあえず希望が湧いたので色々やってみた。

すると

14:20を皮切りにちょぼちょぼ釣れだした!

干潮が13:30だったし。

最終的に


手の大きさが22cmなので、それなりにサイズは揃っていた!

今までに比べ、好調だった理由は

・昨日の雨で海濁り
・そもそも今日もかなり雲がある
・上げ始めに釣りができた
・ボトムをわりと切っていた

とまぁそれっぽい。

釣れたルアーは


これをしゃくらずに使用。ヒロセマンの言う通り笑
とりあえず風のあるこの時期に飛距離を稼げる
あと色が好きだなぁ。

今後も続けばいいなぁ。