NBAオールスター2018!! | おおきにコーヒー

おおきにコーヒー

大阪をもっと元気に、もっとおおきに!!

こんにちは!
おおきにコーヒーの片桐です!(^^♪

徐々に寒さが和らいできていますね(*’ω’*)
春がすぐそこまでやってきている感じがしてワクワクします(^^♪

ワクワクといえば先日、一年に一度の祭典、NBAのオールスターゲームがロサンゼルスのステイプルズ・センターで行われました!



近年、NBAのオールスターゲームは選手達が真剣にプレーせずに盛り上がらないと、批判されたり物議を醸したりしておりました。
そのようなことを受けてNBAは、
今年は勝利チームの全選手に10万ドル(約1,100万円)を、
敗れたチームの全選手にも、2万5,000ドル(約270万円)の賞金を付けました。

更にチームの編成方法も、一新!!
昨年までは東西別で、人気投票とコーチ推薦で選出されておりましたが、
今回は手法を変えて、東西の1位に選ばれた選手が、
自分のチームの選手を東西の垣根なく選んでいくという、ドラフト方式で行いました!
この新しい試みを実施した結果これが大当たり!

賞金なのかチーム編成なのか、
試合にお祭りムードはなく、真剣勝負にお客さんも大盛り上がりでした!!



人気投票1位に選ばれた
レブロン・ジェームス選手とステフィン・カリー選手はチーム名になりますので、
名前が付けられていることもあり、試合が進んでいくにつれ明らかに目が真剣に(笑)
「絶対に負けたくねぇ!!」とばかりにやる気全開!!(笑)
試合は最後の1プレーを残して145-148でチーム・レブロンがチーム・ステフィンを3点差でリード!
しかし相手は3ポイントのスペシャリストが多数ドラフトされたチーム・ステフィン!!
最後の1プレーを託されたのはキャプテンのステフィン・カリー選手!!
そんなことはお見通しとばかりにダブルチームでカリー選手を徹底マークするチーム・レブロン!!
さながらNBAファイナルを見ているかと思う程の迫力で会場は大盛り上がり!!
結局最後は徹底マークでシュートすら打たせなかったチーム・レブロンが勝利を収めたのですが、
試合終了のブザーと共に喜びを爆発させるレブロン・ジェームス選手と負けて悔しそうにしているステフィン・カリー選手をみていと
「あれ?これ本当にオールスターゲーム??」(笑)と思ってしまうくらい白熱した試合で、僕も大満足でした(^^♪



NBAもオールスターゲームが終わり、レギュラーシーズン終盤に差し掛かかり、
各チームがプレイオフを目指して死闘を繰り広げる季節になってまいりました!
ここからNBAの試合が1段階上のレベルに上がるので、今からは特に必見です!!
皆さま是非NBA選手の超人プレーを一度ご覧ください(^^)/
ハマること間違いなしです!!

それでは今日もよい1日を!!
おおきに!!

 

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
「ミックスジュースの日を盛り上げよう!!」
目指せ!3,900RT・いいね♡OPJ
『ミックスジュースの日』いいね&リツイート達成イベントを開催中!
ぜひ、こちらをご覧いただき、いいねを1票お願いします♪
Facebook 御堂筋瓦町店 https://www.facebook.com/ookinicoffee/
Facebook 日本橋オタロード店 https://www.facebook.com/ookinicoffeeotr/