日本一高いビル!! | おおきにコーヒー

おおきにコーヒー

大阪をもっと元気に、もっとおおきに!!

おはようございます。
おおきにコーヒーの松川です(^O^)

本日は日本一高いビル「あべのハルカス」で開催中のこちらのイベントを紹介します!
『PLAY!TETRIS® TOWER (プレイ!テトリスタワー)』
58階の庭園にある壁面でテトリスをする?!
なんでもありですね~(^_^;)
https://www.abenoharukas-300.jp/enjoy_harukas/pickup08/

 

昔、白黒のゲームボーイのちっちゃ~な画面でしていた頃が

懐かしい(笑)
当時、めちゃめちゃハマりましたし、僕こう見えて得意でした(^O^)

勝手な想像ですが、世界中でこのゲームをやったことがないひとはいないのではないかと思うのですが…いかがでしょうか??

そんな世界的なゲームが、プロジェクションマッピングで

プレイできる!!
昨年の12月から開催されており、ニュースで何回か見ましたが、

ホンマにすごいですね。
実は、まだ「あべのハルカス」の展望台にのぼったことはないのですが、行ってみようと思いました(^O^)/

2月28日まで開催されているとのことなので、
それまでに!!

同じ場所で開催されているこちらのイベントにも行きたいと思います♪
『ジブリの立体建造物展』
http://www.ytv.co.jp/ghibli2017/


ではでは、良い週末を!
おおきに!!