ある平日のこと。

主人が、仕事で大分方面へビックリマークで、「一緒に行くかはてなマーク」と言うのですえっ

でも、あなたは仕事で、私は何を・・・

「待ってたら、ええやん」だって。

「すぐ終わるから、お昼に美味しいもの食べて帰ろうや!」と。

そら、いい考えだひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

とまぁ~こんな感じで、こちらのお店に来ました車

平日と言うのに、待ちが4~5組。


特上天丼 赤だし付 (680円)
気まぐれ主婦のグルメ&ドライブ日記-とよ常(天丼)

名物にもなってる、特上天丼キラキラ大きな海老が2匹野菜が4のってます。

衣は薄くて、パリッと揚がってるけど、ちょっと衣が大きすぎ ・・・

気持ち油っぽいのが残念でしたが、お味は、良いです。

プリプリの海老ちゃんと甘辛いタレが、からみあって、幸せ四つ葉

タレもたっぷりかかってるから、最後まで満足させて頂きました。


豊後さば (1人前 1890円)
気まぐれ主婦のグルメ&ドライブ日記-とよ常(関さば)

今まで、色んなところでサバを食べてきたけど、全然違うぅ~クラッカー

めちゃめちゃ、めちゃ美味しいやんラブラブ!

全く臭みもないし、脂がのってて、甘いしウマイし、コリコリとした弾力も言うこ

とナシ合格このキレイな身アップ透き通った透明感叫び また食べたぃビックリマーク


店内には、生簀があって、サバやアジ・カレイなどが泳いでました。

で、他にも780円~定食なども用意されてます。


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ ←参加してます。


1度食べたら、ヤミツキ! 半ナマのサバ燻製
1本釣りの関サバ! お刺身で頂けます


とよ常  本店

大分県別府市北浜2-13-11

TEL 0977-22-3274

営業時間 昼 11:00~14:00

       夜 17:00~22:00

定休日 水曜日

駐車場あり