大阪で食べたラーメンネタ ラーメン

全国的にも知名度の高い『かどや食堂』へ テクテク


平日の14時前で、20分くらい待ったでしょうか・・・

入って、メニューを見てると・・・んっ。値段が上がってる。 (前回の記事
気まぐれ主婦のグルメ&ドライブ日記-かどや食堂(メニュー)

以前、来たときは、「白金豚旨みそば(汁なし)」ってなかった・・・

超気になったけど、外で体が冷えたので、スープで温まりたい~!っと、無難

なオーダーに。


つけそば
気まぐれ主婦のグルメ&ドライブ日記-つけそば(かどや食堂) 気まぐれ主婦のグルメ&ドライブ日記-つけそば(かどや食堂)

やっぱりウマイねぇ~。麺のモチモチ&ゴマの風味!

そして、この魚介の香りが立った、香ばしいスープ&チャーシューもグッド!


中華そば
気まぐれ主婦のグルメ&ドライブ日記-中華そば(かどや食堂)


塩そば
気まぐれ主婦のグルメ&ドライブ日記-塩そば(かどや食堂)

塩そばは、お初です。

中華そばよりも塩分が強め。あっさりだけど、コクのあるスープでしたが、

どちらかと言えば、やはり、醤油の香りがたった、中華そばの方が好みかなぁ


向かいの席で、「白金豚旨みそば」を食べてる人がいたんですが、それがまた

メチャ美味しそうだったコト。

汁なしラーメンスタイルで、途中、味の変化を楽しめるよう、薬味を加えたり、

最後に麺が少し残ったところで、少量のご飯を加えて、まぜまぜ ぐるぐる

女性が、食べてたんだけど、ステキな食べっぷりで・・・今度は、アレにしよぅと

思います。

(少量のご飯は、セットで付いてます。)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←参加してます。