東京に来たんだから、是非食べてみたいと思ったのが、『東京X!!

で、悩んだ結果、7種の銘柄豚の食べ比べが出来るお店に決定キラキラ


しゃぶしゃぶセット

気まぐれ主婦のグルメ&ドライブ日記-しゃぶしゃぶ(さくら桜蔵)

スープは、和風だしコラーゲンスープ豆乳だし紀州梅だしから2種類で、

私は、コラーゲンスープと紀州梅だしをチョイス音譜

ゼラチン質のコラーゲンの塊が鍋の中に入ると、見る見るうちに解けてくぅ~


気まぐれ主婦のグルメ&ドライブ日記-たまねぎ

↑淡路産のたまねぎをスープにくぐらせて、頂くとイケル。

この食べ方は、家でも手軽出来るから、よいわっグッド!

他にも、野菜盛り合わせなどあったけど、食べるのに夢中で撮り忘れたショック!


東京Xとアベル黒豚

気まぐれ主婦のグルメ&ドライブ日記-東京X・黒豚


アグー豚と白金豚(プラチナポーク)
気まぐれ主婦のグルメ&ドライブ日記-アグー・白金豚


イベリコ豚
気まぐれ主婦のグルメ&ドライブ日記-イベリコ豚

部位は、バラかロースから選べるスタイル!




気まぐれ主婦のグルメ&ドライブ日記-しゃぶしゃぶ

タレは、ゴマダレすだちポン酢の2種類。

ゴマダレには、ナッツが入ってて、香ばしくて美味しいニコニコ

テーブルには、黒七味・ヒマラヤ岩塩・島ラー油が置いてあるので、ゴマダレ

に島ラー油を入れて食べたり、岩塩のみで豚の味を味わったりと、色んな

食べ方が出来るのでうれしいですねぇ。

感想は、どれも劇ウマラブラブ! 豚の銘柄でこうも味が違うのかと驚きえっ


東京Xの炭火焼き
気まぐれ主婦のグルメ&ドライブ日記-東京X炭火焼き

これは、お店からのサービスで頂きましたチョキ

こちらのご主人・奥さんとお話をしてたら・・・

「大阪から来てくれたんで、どうぞって」


しゃぶしゃぶと違って、炭火であぶった、東京Xは、これまた一味違うお味。

食感・旨味とも最高!ビールがススムわっ(笑)


気まぐれ主婦のグルメ&ドライブ日記-しゃぶしゃぶ

〆は、中華麺雑炊をチョイスひらめき電球

2種類味わえるから、欲張りな私にはピッタリニコニコ

スープには、野菜や豚からの旨味がたくさん出てるので、下手なラーメン屋

よりも美味しいスープに仕上がってましたよぉ。

あぁ~最後まで大満足! 美味しかったぁ~合格



↓参加してます。1クリックお願い致します。
人気blogランキングへ



ぶたや 桜蔵 学芸大学前

東京都目黒区鷹番3-14-15 サーカス学芸大学B1

TEL 03-5724-4727

営業時間 18:00~翌2:00(L.O.翌1時)

定休日 月曜日(祝日の場合営業)