散策したあと、こちらで食事をして帰りました割り箸


上海香港での修行経験をもつシェフが、本場中国で慣れ親しんだ味を再

現した、本格的なお店クラッカー

予約なしで挑戦してみたら・・・運よく、キャンセルが出たのでラッキーチョキ


お通し 
空心(お通し)

左が、豚の耳のにこごりブタ

 豚の耳耳初めて食べましたが、コリコリとした食感で好きかも。

右が、菱角(ひしのみ)

 こちらも初めて食べました!外は、とても固い殻で、実は、ほっこりしてて、

 栗のような食感。栗とさつまいもを足して2で割って、甘みを控えた感じ。

 

※菱角とは・・・中国では、よく使われるヒシ科の植物の実だそうです。


鯛のお刺身あつあつ上海かけ
鯛のお刺身あつあつ上海かけ(空心)

鯛のお刺身の下に水菜、そしておこげの入ったお皿を持ってきて、目の前で

スープをかけてくれます。

これは、もう絶品ラブラブ! 繊細なスープなのにコクがあって劇ウマひらめき電球

外は、しゃぶしゃぶのように霜降り状になり、中は、レア状態。

そうですねぇ~これは、ごはんにかけてお茶漬けにして食べたいじゅる・・

あまりの美味しさに、スープを全部飲み干しちゃいましたラブラブ!


有頭えびのチリソース
有頭えびのチリソース(空心)

今までの食べてきたエビチリとは、大違い!

大ぶりなエビは、プリプリで、殻つきなんだけど、食べやすく味噌とソースが

絡まってこれも大好き!

ソースは、見た目通りかなりスパイシーに仕上がっています♪


四川麻婆豆腐
四川麻婆豆腐(空心)

このお店の代表料理キラキラ

中国山椒(花椒)がメチャきぃてるぅ~音譜

花椒の香りにこのシビレル感じ大好き!でも、粒が粗すぎで・・・ガチガイと

口にあたるのはねぇ~。

もう少し、挽いてくれてたらもっとウレシカッタあせる


蒸しパン
蒸しパン(空心)

ふわっふわ


マコモ茸の黄ニラあん!? みたいな名前だった(笑)
まこも茸の黄ニラあん(空心)

マコモ茸も初めて食べたんですが、筍に似てますねぇ。

辛いもの連発で食べてたので、ほっとするお味で四つ葉

姉は、意外にコレ気に入ったそうです。


鱧のひすい麺 酢辣湯

鱧のひすい麺(空心)

アップで!

鱧のひすい麺(空心)

酸味よりも辛味の強いお味。

麺は、ツルツル。鱧は、ふっくら。おいしゅうございました。


くみ上げ杏仁豆腐

杏仁豆腐(空心)

桶を持ってきて、テーブル上でサービスしてくれます。

杏仁豆腐をスダチで!!には、超ビックリえっ

さっぱりと、こういう食べ方もあるんだなぁ~と・・・


マンゴープリンブリュレ
マンゴープリン(空心)

アップで!
マンゴープリン(空心)

表面は、カリッカリなんだけど、中には、ゴロゴロとフレッシュマンゴー&とろっ

とろのマンゴープリン。美味でございます。


全体的に花椒やしょうがなどが効いたスパイシィーな味付け。

隣りの席のお客さんが、言ってましたが、本場の味そっくりだそうです。

その人は、上海に何年か住んでたそうです・・・


そうそう、私は運よく入れましたが、平日の夜にもかかわらず、お客さんは

ひっきりなしでした。

私が食事してるあいだでも、約6~7組は断られてたでしょうか。


そそ、大人3人で約1万円でした。

お酒は、紹興酒がとっても充実してましたよキラキラ


↓参加してます。1クリックお願い致します。
人気blogランキングへ



酒中花 空心

大阪市西区新町1-21-2 1階

TEL 06-6532-7729

営業時間  ランチ   11:30~14:00(土日祝は休み)

        ディナー  18:00~23:00(LO 21:30)

定休日 月曜日