次は、岡山市内からブルーラインを通って日生方面へ!


有料道路と思っていたら・・・平成16年4月1日に無料になったんだって


岡山市君津~備前市蕃山を結ぶ延長32.4km。(詳しくはこちらを


ん~気持ちイィ~お天気晴れ 爽やかなドライブでした車
岡山ブルーライン

は~い!到着。


五味の市(外観)

15時過ぎに着いたのですが、えぇ~市場は終わった?って感じ・・・

ほっとんどの商品がナイガクリ 

遅かったかぁ~。まさか、こんなに人気とは、知らなかった・・


まぁ、その中でも何軒か空いてるお店があったので、良さそうな所で牡蠣を

購入する事に! 


1ザルで2000円
五味の市(牡蠣)

ざっと、2kg近くはあったんじゃぁないかなぁ~。


購入した牡蠣を、向かいのお店で、牡蠣焼きする予定だったんですが、

今日は、いつも以上にコミコミで受付を14時で締め切ったそうで・・・しょぼん

牡蠣焼きは、出来ませんでした。


海の駅しおじ

焼き場代(炭代など)として、1テーブル600円だったかな?

お皿やお箸は貸してくれると、受付のおばちゃんが言ってました。


そうそう店内には、沢山のサインが飾ってましたよぉ~。

結構、TVなどで放送されてたみたいですねぇ。


店先で焼いてた焼あなご!

来たときは、すんごい行列だったんだけど、今は、ガラガラだったので買って

みる事に。気になるし・・・


焼あなご(1500円)。
海の駅しおじ(焼あなご)

3本で1500円という販売スタイル・・・どうせなら1本単位にして欲しい感じ。


香ばしく焼かれたあなご!臭みもなく美味しかったです。



五味の市の方でも、こんなのが売ってました!
五味の市(カキフライ)
五味の市(牡蠣めし)

食べてないので、味は?



家に帰って、牡蠣蒸ししてみましたが、ん~ちょっとイマイチな牡蠣でした。

(みんな、同意見。長崎の方が美味しかったと・・・)

殻は、すんごい大きいんだけど、身が痩せたのが多かったり、泥をかんでる

のが数多くあったりと・・・買ったお店が悪かったのかな?


個人の名前で個々に販売してて、人気のところは早く売れちゃうらしい・・・

出入り口付近のお店は、止めた方がイイデス。



↓参加してます。1クリックお願い致します。
人気blogランキングへ



日本一の生産量を誇る枕崎より

楽天ショップ 鰹節部門第1位。送料無料で。


五味の市  (日生町漁業協同組合)

岡山県備前市日生町日生801-4

TEL 0869-72-3655