次は、岡山市内からブルーラインを通って日生方面へ!
有料道路と思っていたら・・・平成16年4月1日に無料になったんだって。
岡山市君津~備前市蕃山を結ぶ延長32.4km。(詳しくはこちらを )
は~い!到着。
15時過ぎに着いたのですが、えぇ~市場は終わった?って感じ・・・
ほっとんどの商品がナイ
遅かったかぁ~。まさか、こんなに人気とは、知らなかった・・
まぁ、その中でも何軒か空いてるお店があったので、良さそうな所で牡蠣を
購入する事に!
ざっと、2kg近くはあったんじゃぁないかなぁ~。
購入した牡蠣を、向かいのお店で、牡蠣焼きする予定だったんですが、
今日は、いつも以上にコミコミで受付を14時で締め切ったそうで・・・![]()
牡蠣焼きは、出来ませんでした。
焼き場代(炭代など)として、1テーブル600円だったかな?
お皿やお箸は貸してくれると、受付のおばちゃんが言ってました。
そうそう店内には、沢山のサインが飾ってましたよぉ~。
結構、TVなどで放送されてたみたいですねぇ。
店先で焼いてた焼あなご!
来たときは、すんごい行列だったんだけど、今は、ガラガラだったので買って
みる事に。気になるし・・・
3本で1500円という販売スタイル・・・どうせなら1本単位にして欲しい感じ。
香ばしく焼かれたあなご!臭みもなく美味しかったです。
食べてないので、味は?
家に帰って、牡蠣蒸ししてみましたが、ん~ちょっとイマイチな牡蠣でした。
(みんな、同意見。長崎の方が美味しかったと・・・)
殻は、すんごい大きいんだけど、身が痩せたのが多かったり、泥をかんでる
のが数多くあったりと・・・買ったお店が悪かったのかな?
個人の名前で個々に販売してて、人気のところは早く売れちゃうらしい・・・
出入り口付近のお店は、止めた方がイイデス。
↓参加してます。1クリックお願い致します。
人気blogランキングへ
日本一の生産量を誇る枕崎より
楽天ショップ 鰹節部門第1位。送料無料で。
五味の市 (日生町漁業協同組合)
岡山県備前市日生町日生801-4
TEL 0869-72-3655







