歌唱コンテスト福岡予選! | 児童劇団「大きな夢」福岡子どもミュージカル のブログ

児童劇団「大きな夢」福岡子どもミュージカル のブログ

「福岡子どもミュージカル」では、高校生までの子どもを対象に週に1度ミュージカルのレッスンをしています。劇団に参加してくれる仲間を随時募集中です♪

この日は年に1度開催されるビッグイベント

児童劇団大きな夢

歌唱コンテスト「夢コン」予選

の日でした。


みんな朝からドキドキそわそわキラキラキラキラキラキラ

いつものレッスン場が、子供達の緊張と興奮で、普段とは違う雰囲気に包まれていましたキラキラ


1分45秒と限られた時間で

自分が演出するパフォーマンス
この日のためにたくさんたくさん悩んで、

考えて、練習して。。

本選出場、グランプリをめざします!

4人の先生とずらっと見守る父母を前に、

1分45秒の運命のパフォーマンスが始まりました!!


ひとりひとり名前を呼ばれ、

前に出て、

学年と名前、曲名を伝え、

「よろしくお願いします」。。


静かになった会場に、

自分で選んだ曲がながれはじめます。。

今回参加したのは、小学2年生から高校2年生までの幅広い年齢層の子供達。歌はもちろん、ダンスや演技を取り入れたり、自分に合った曲か、曲のイメージをどう表現するのか…全体的な構成もすべてプロデュースしなければならない夢コン。これを先生からのアドバイス無しで、自分1人、またはペアで考え、披露します。

(本当にすごい事だし、とてもいい経験になっているね)

入団したばかりの初々しい劇団員も、経験の長い子たちも、それぞれ見応えのあるすてきなパフォーマンスでした乙女のトキメキ
(毎年毎年、子どもたちの成長に変化に思い知らされます)

途中、休憩することもなく27組の子たちが演じ終わり、先生方の審査の後、まず本選出場の3組が発表されます。
頬を涙でぬらす子たちもたくさんいます。

(それは、本当に精一杯頑張って来たってことだよね)


先生方からひとりひとりへの講評にうなずく子どもたち。的確なコメントを真剣に聞く子、温かいメッセージに涙をながす子。

(この経験が生かされる日が、きっと来る☆彡そう信じて、これからもチャレンジを続けていってね。普段こんなに緊張することはないだろうし、すぐには分からないかも知れないけど、すごーく成長してるよ!!)

そして選ばれた3名クラッカークラッカークラッカー

3名とも、それぞれの個性や長所を生かし、見るものを引きつけるパフォーマンスが光っていましたラブ

 

 

※もう1名はビデオ審査での予選突破です

(これは生で見たかった。。本選をお楽しみに!!)

 

自信を持って本選を頑張って来てね!!

福岡KMみんなで応援するよ!!


クマノミクマノミクマノミクマノミ そしてそして… クマノミクマノミクマノミクマノミ

次回の演目が発表されましたキラキラ

「魔女バンバ」です

ついに福岡に、魔女バンバが!!

 

子供達のテンションも一気にUPアップアップ

DVD鑑賞会も盛り上がりました乙女のトキメキ
年明けのキャストオーディションに向けて、

みんな頑張ろうね筋肉



クマノミクマノミクマノミクマノミクマノミクマノミクマノミクマノミクマノミクマノミクマノミクマノミクマノミクマノミクマノミ

劇団員を募集しています!

一緒に魔女バンバの舞台に出ませんか

お気軽に体験レッスンにお越し下さい
クマノミクマノミクマノミクマノミクマノミクマノミクマノミクマノミクマノミクマノミクマノミクマノミクマノミクマノミクマノミ

 

【連絡先】

劇団「大きな夢」事務局
0120-663-551(日・祝日定休)


【福岡子どもミュージカルのホームページ】
http://f-k-musical.webnode.jp/