先日、10月3日
次男 生後4ヶ月で寝返り完了しました❗

身長小さめ、体重多め


※私の意味不明な声も入ってますがスイマセン


おっぱい飲みまくりのデブチンですが、やれば出来るんですキラキラ

長男は生後七ヶ月とかなり遅めでの寝返り完了でしたが、次男はそれより3ヶ月も早い🎵

成長は赤ちゃんそれぞれなんだなって改めて実感ドキドキ

長男は夜、3ヶ月くらいから21時に寝て5時までぐっすりだったけど、
次男は夜5回くらい起きる…もう毎日寝不足笑い泣き昨日は夜中に起きないでくれって次男に手を合わせて拝みましたあせる

長男は黄昏泣きなし
次男は生後2ヶ月~3ヶ月までほぼ毎日、夕方から1~2時間ギャン泣き

長男は人見知りが激しく生後2ヶ月頃から父ちゃんにも人見知りで、私以外が抱くとギャン泣き
次男は機嫌が良ければ誰でも🆗
グズグズしたら私じゃなきゃだめだけどおーっ!

どっちが育てやすいかと考えるけどどっちもどっちだな(笑)

元気に二人とも大きくなりますようにキラキラ
今日は次男の4ヶ月健診

12時30分から受付開始で
ちょうど12時30分に行ったら
すでにたくさんの人が…
16番目の到着でした󾌳みんな行くの早いなぁ




すべて正常範囲
健康面も問題なし❗

身長からするとすこしデブだけど🆗✌

ちなみに長男



似たり寄ったりな感じでした󾌳

これからも元気に大きくなってね~
昨日、次男のお宮参りに行ってきましたI



祈祷中にうんちをする(笑)というハプニングはあったもののアセアセ
終始ご機嫌な次男でした⤴⤴

天気も良く
鯉と亀に餌やりもし楽しい1日でしたウシシ