とんだクリスマスプレゼントでしたわ・・・ | 東大阪の町工場ではたらく 大きな職人さんのブログ

とんだクリスマスプレゼントでしたわ・・・

こんにちは


金属製の工作キット「小さな職人さん 」と

東大阪の精密板金加工の町工場


ワイ・エム・シートメタル

おおきな職人さんの森本です。


昨日はクリスマスイブで今日がクリスマスです。


ってあたりまえか・・・(^^;


10月後半からのバタバタも今日を持ってほぼ目途がたちました。

今月納品分の99%は製作完了です。

あとは明日から順次納品するだけ(^^v


12月末までは必死にキャパオーバーのフル稼働の連日夜中までの時には明け方までと製作製作製作とフル回転をして納期遅れもださずにやってきました。


今月のこの忙殺を乗り越えたら少し休める!

そう思って頑張ってきましたが、あえなく撃沈です(^^;;;


よくよく考えんでも来月の仕事が入ってるやん・・・(-。-


はい、物件もの追加一丁~!

はい、これもよろしくね~!!

ごめん!発注忘れてた~!!からよろしくね!


などなど・・・


もちろん返事は


よろこんで~~~~~~!!!!


てなことで当分忙しそうです。


で、前置きが長くなったけど、今日は大したことあるんかないんかわからんけど、きっと私の中では最高に気分の悪いクリスマスプレゼントをもらいました。


昼前にそろそろ昼ご飯を買いに行こうかと、とあるコンビニに・・・


パンにしようか弁当にしようか?カップめんでもいいか?

等など考えながら・・・


お?このカップめんあるやん!これにしよ!

で、おにぎりか、弁当やな・・・


その前に食後のコーヒー買っとこ・・・


と、ドリンクコーナーへ・・・


前には中学生らしき奴がいたので、そいつが退くまで待っとこか・・・


暫くしてペプシかな?の所をごそごそ物色しています。


何しとんねん?はよせ~よ・・・と私の心の声。


まま、欲しいもんかなんかあるんかな?まあええわ・・・


と思った矢先、何を思ったんか、ペットボトルに付いてるおまけだけ取って、おまけをポケットに入れて立ち去ろうとする彼・・・


( ̄□ ̄;)!!


しかも商品を買ってもないしで思わず言ってしまった・・・


おいこら、お前!

それだけポケットに入れて何しとんねん??(--#


その彼・・・

あぁ~ん!?(--# と振り向くからもう一回


何しとんねん??(--###


ちっ!と舌打ちし、ペットボトルをめんどくさそうに手に取り、立ち去る彼・・・


その後聞こえてくる友達との会話・・・


うるさいおっさんにひっかかった・・・最悪や・・・

マジで!?ならお前そのペットボトル買わなあかんの??

あのおっさん出て行ったら戻してこよかな・・・

そうしいや!こんなん買うのんってあほやで!


もう、ダッシュで戻って説教してやろうかと思いましたが、店の人にあのグループ気をつけや、おまけぱくるで。1回はさっき注意したけどな。


とだけ伝えておきました。


いや、ほんま気分悪いですわ・・・


社会の皆さん!

万引きって軽い言葉にするのではなくしっかり「窃盗」って教えましょう。

窃盗にはしっかり罰を与えましょう。でないと反省なんかしませんよ?

ただでさえ「たかが万引き」でそこまでせんでもって逆切れする親もいるでしょ?


未来ある子供ってのは理解してますよ。

でもね、窃盗被害にあって潰れる個人商店やお店があるのも事実です。


窃盗にあって潰れる店が守られる訳でなく、罪を犯した子供が守られる。


これっておかしいでしょ?


家でしっかりと躾ましょう!


もちろん我が家も躾ますよ~


小さな職人さんはこちら から購入いただけます

http://www.k-yms.co.jp/index16.html


取り扱いショップ

うずうずクラブ

・ amazon内 あおいクラフト
東大阪のアンテナショップ まいど!東大阪

(石切参道商店街内の店舗です)

イオン東大阪店

イオン鴻池店

・大日のエキスポマルシェ (大日イオンモール横)


東大阪の町工場ではたらく 大きな職人さんのブログ

日テレ「ZIP」スマイルキャラバンで

ダイスケさんが体験で作ってくれた貯金箱


個人様の製作依頼もお気軽に~

東大阪の精密板金加工の町工場    

ワイ・エム・シートメタル

http://www.k-yms.co.jp/