ダイスケさんとじっぺい~♪ | 東大阪の町工場ではたらく 大きな職人さんのブログ

ダイスケさんとじっぺい~♪

こんばんは。


精密板金の技術で作った工作キット「小さな職人さん 」と

東大阪の精密板金加工の町工場


ワイ・エム・シートメタル

おおきな職人さんの森本です。


本日日テレさんのZIPのスマイルキャラバンにてうちが放送されました~(^^v


が!ブタさん!!

そらないで・・・(T T


ぶたさんにいいところを全部持っていかれました感一杯です。


ぶたさんのお蔭でめっちゃカットされました(T T


ダイスケさんも小さな職人さんの工作体験をしてくれてはったんですが、めっちゃ頑張って作ってはったんですよ。


出来た時なんかホンマに喜んでくれてて、すごいな~って思って工作中見ていました。


ので、じっぺいの写真をUPします。



東大阪の町工場ではたらく 大きな職人さんのブログ

撮影終了後の記念撮影(^^v



東大阪の町工場ではたらく 大きな職人さんのブログ

ワイ・エム・シートメタルのトラックの上でくつろぐジッペイ



東大阪の町工場ではたらく 大きな職人さんのブログ

ほろの下に隠れているパレットで背中をかいてるジッペイ



東大阪の町工場ではたらく 大きな職人さんのブログ

トラックの上を小走りで運動中のじっぺい(弟)



東大阪の町工場ではたらく 大きな職人さんのブログ

撮影終了後のじっぺい


ダイスケさんって本当にじっぺいを可愛がってるんですよ~

私も終わった一緒にお利口さんやな~と労を労う(^^


ダイスケさんに小さな職人さんをプレゼントさせていただきました(^^

旅の途中で作ってみてくださるそうです(^^


にしてもジッペイは人気モノなんですね~

撮影中、工場の前を通り過ぎる車が全部徐行(^^;

昼休憩にかかったので、ご近所さんがカメラもって会社の前に人だかり(^^;


ダイスケさん♪

じっぺい君♪

お疲れ様でした♪


ありがと~

引き続き旅頑張ってくださいね(^^


てなことで、私も頑張ります(^^


小さな職人さんはこちら から購入いただけます

http://www.k-yms.co.jp/index16.html


取り扱いショップ

うずうずクラブ

・ amazon内 あおいクラフト
東大阪のアンテナショップ まいど!東大阪

(石切参道商店街内の店舗です)

イオン東大阪店

イオン鴻池店

・大日のエキスポマルシェ (大日イオンモール横)


東大阪の町工場ではたらく 大きな職人さんのブログ

ダイスケさんが体験で作ってくれた貯金箱


個人様の製作依頼もお気軽に~

東大阪の精密板金加工の町工場    

ワイ・エム・シートメタル

http://www.k-yms.co.jp/


ではでは、今日はこの辺で。