節電で遊べるおもちゃなんですねと言われて「はっ」としました | 東大阪の町工場ではたらく 大きな職人さんのブログ

節電で遊べるおもちゃなんですねと言われて「はっ」としました

こんにちは。


新シリーズ発売開始の工作キット「小さな職人さん 」と

東大阪の精密板金加工の町工場


ワイ・エム・シートメタル

おおきな職人さんの森本です。


小さな職人さんの新シリーズの発売もありましたが、ここのところ急に子供向けの工作キット「小さな職人さん」が売れ出してます(^^v


夏休みやから工作の宿題にするんかなぁと思ってたんですが、販売をしている会社からも取扱希望の問い合わせがあり、


「なんでやろ??」と思ってました(^^;


でね、聞いてみたんです。

そしたら、「これは電気を使わずに遊べるおもちゃやから」とか「節電の中で親子で一緒に取り組めるもんやから」とか・・・


へぇ~~~~~!!!


私の中でびっくりですわ ( ̄□ ̄;)!!


未来を担う子供たちに本物の工具をしっかり使い、モノづくりを体験してほしいと開発した「小さな職人さん」なんです。


これを開発している最中は震災もまだ起きてなくて、ただただ子供たちに本物のモノづくりを体験してほしかっただけなんです。


そてが今回の震災からの大変な出来事の中で、節電と結びつくなんて正直考えてもいなかったです。


まあでも、一人でも多くの人に小さな職人さんを通じて、モノづくりを体験してもらえるのはありがたいお話です。


夏休みに工作で作ろうと思ってくれてる子供たち~

お父さん、おかあさんと一緒に楽しんで作ってくだされ~(^^v


将来、きっとその子供たちが新しいものを生み出してくれるはずです。


節電で大変な夏やけど、私もいろいろ工夫してがんばりますよ~(^^v

皆さんでがんばりましょうね~!!


えいえいおー!


ではでは、大きな職人さんの森本は仕事に行ってきます(^^


小さな職人さんはこちら から購入いただけます

http://www.k-yms.co.jp/index16.html


取り扱いショップ

うずうずクラブ

・ amazon内 あおいクラフト
東大阪のアンテナショップ まいど!東大阪

(石切参道商店街内の店舗です)


あなたの「こんなん作りたい」を形にします。

東大阪の精密板金加工の町工場    

ワイ・エム・シートメタル

http://www.k-yms.co.jp/