小さな職人さん新シリーズ発売とラジオ出演 | 東大阪の町工場ではたらく 大きな職人さんのブログ

小さな職人さん新シリーズ発売とラジオ出演

こんばんは。


夏休みの宿題にぴったりの工作キット「小さな職人さん 」と

東大阪の精密板金加工の町工場


ワイ・エム・シートメタル

おおきな職人さんの森本です。


台風きてますね(^^;

進路にあたる方は避難の準備していますか?

雨風が激しく、進むスピードが遅いため、裏に山があったりすれば本当に用心してくださいね。


さて、本日は小さな職人さんの発売日です。



東大阪の町工場ではたらく 大きな職人さんのブログ

班長さん編の「スマートペンスタンド」「八角形貯金箱」

見習いさん編の「フォトスタンド」です。


小さな職人さん 」はやすりや金づちなどを使い、本格的なモノづくりを体験できる工作キットです。


おじいさんやおばあさんがお孫さんと一緒に作ったり、プレゼントしたり。

お父さん、お母さんと作ってみたりと、発売開始以来、なかなか楽しませていただいております(^^v


また今日は尼崎商工会議所さんの担当者様と打ち合わせをさせていただきました。

「尼崎ものづくり塾」と題し、来週26日から開催されるとのこと。


僭越ながら大きな職人さんの森本はこの尼崎モノづくり塾の講師をさせていただきます(^^;


高校生や大学生の為にモノづくりの良さや楽しさ等、将来の日本の製造業の卵さんにいろいろお話できたらなと思います。


また、当日は「小さな職人さん」の体験もしますんで、参加される方は少し楽しみにしていてくださいね~(^^


また明日は「うずうずラジオ」が放送されます。

明日のゲストはなんと!わたくしでございます(^^;;;;;


いろいろお話してきましたよ~

ラジオの収録なんて初めてでした(^^v


内容は明日のラジオをお聞きくださいね~


うずうずラジオは


ナンシーさんのブログから

http://ameblo.jp/kokokara-dream/


毎週水曜23:30~放送のうずうずラジオですが、

よく聞き方のお問い合わせをいただきますので、

改めてお知らせいたします。


放送時間に、fm GIG』と検索するか、

もしくはhttp://www.fm-gig.net/top.html
をクリックして、

左上の再生ボタンをクリックビックリマーク


とのことです。


詳しくは、ナンシーさんのブログ で確認くださいね~(^^v


うずうずラジオの聞き方

http://ameblo.jp/kokokara-dream/entry-10957271560.html


うずうずラジオの紹介

http://ameblo.jp/kokokara-dream/entry-10957259738.html


明日お時間がある方は是非聞いてくださいね~(^^v


小さな職人さんはこちら から購入いただけます

http://www.k-yms.co.jp/index16.html


取り扱いショップ

うずうずクラブ

・ amazon内 あおいクラフト
東大阪のアンテナショップ まいど!東大阪

(石切参道商店街内の店舗です)


あなたの「こんなん作りたい」を形にします。

東大阪の精密板金加工の町工場    

ワイ・エム・シートメタル

http://www.k-yms.co.jp/


ではでは、今日はこの辺で。

おやすみなさい。