あっぱれ!EVプロジェクト! | 東大阪の町工場ではたらく 大きな職人さんのブログ

あっぱれ!EVプロジェクト!

こんばんは。


職人が作った工作キット「小さな職人さん 」と

東大阪の精密板金加工の町工場


ワイ・エム・シートメタル

おおきな職人さんの森本です。


今日は1日雨でしたねぇ・・・(^^;

雨は必要なのは頭で理解は出来るけど、やっぱり晴れがいいですね(^^


さて、今日は阪神さんは鬼門のナゴヤドームで中日さんに勝ってくれたみたいです。

結果お知らせメールで結果だけしりました(--;


でね、今日は一杯刺激を受けましたよ。


あっぱれEVプロジェクトでおなじみの淀川製作所 さんの小倉社長とお会いしてきました。

いろいろと教えてもらったし、職人さんともいろいろお話させていただきました。


一言で言うと、元気な町工場のオヤジさんですわ(^^v


電気自動車の「環」が生まれたお話や、今後の話。

今、その電気自動車のめぐるは1台が九州に耐久テストを兼ねていってるようです(^^

そして、いろいろなアドバイスなど、今後進んでいく道を改めて教えてもらった気がします。


それにね、昨日のブログ で私がオリジナル商品でメーカーになりませんか?って記事を書きましたけど、小倉社長も同じこと言ってました。


メーカーになってしか出来ない事も一杯あるし、メーカーになると必然的に横のつながりや広がりが要るようになり、幅が広がると。


だから、昨日と同じ話になりますが、

町工場の皆さん!

メーカーになりませんか?


仕事が無ければ作りましょ。


そして、中小、零細で地域を盛り上げていきませんか?


もちろん?うちのワイ・エム・シートメタルもしんどいですよ。

でも、自らものをつくり出すことができれば、新しい発見が一杯あります。

何も特別なことはしていませんが、お陰様で次々と新しい話が入ってきてます。


だからね、みんなで頑張りましょう!


今日も追加注文があったので、本当に今月はどうしよう・・・


けどね!何か方法はあると思うので、前向きに挑戦していきますよ!!!



小さな職人さんはこちら から購入いただけます。

http://www.k-yms.co.jp/index16.html  


取り扱いショップ

うずうずクラブ  

・ amazon内 あおいクラフト  
東大阪のアンテナショップ まいど!東大阪

(石切参道商店街内の店舗です)


あなたの「こんなん作りたい」を形にします。

東大阪の精密板金加工の町工場    

ワイ・エム・シートメタル  

http://www.k-yms.co.jp/  



ではでは、今日はこの辺で。

おやすみなさい。