あー、階段から転落しました。えーんえーん
5年前ブログにも書いたけど、階段の手すりを旦那が唐突に破壊して,取り去って、そのままで。
まっ、アレがあれば落ちなかったんだけども。

 昨日の朝いつもの通り階段を降りてくると、バランスを崩し体が左に振れたと思うと、手すりのない側にあっという間に転落。

 あまりの痛さに身動き取れず。

 落ちる時、そこに旦那が納める予定の、保育園の家具が置いてあり、モロにそこに倒れてしまいました。
ちょうど家具の直角の一片がアバラにあたり、そこからおそらく??肩から落下。
左半身に重大な?痛み。全く動けず。
旦那は『どうしたや?どうしたや?』と慌てるのみで、
常に冷静な判断ができる長女が帰ってきてて,助かりました。

 危うく救急車呼ばれそうになりましたが、
頭は打ってないと思うので、何とか起こしてもらい
近くの救急病院に駆け込みましたが、
もうすぐ診療時間なのでと整形外科へ。

娘曰く、私以上に苦しんでる人は他に見当たらないと。


とにかくアバラやら,肩やら脚やら腕やら
激痛で。持ってきて貼り薬を貼りまくり待っていました。

 そんな中待つこと2時間診察になり深呼吸するように言われて、痛がってると、
『息吸ってそれだけ痛いなら、おそらく骨折してるでしょう』と。

レントゲン撮りまくり。
10枚以上!!
一枚の被爆量は、1日に浴びていい放射線量を軽々越えてるのに?
こんなに?
と怯えましたわ。

 結果どこも折れておらず。
最強な私の骨。
レントゲンで映らない隠れ骨折はあるかもしれませんと、一応言われましたけど。


 あー丈夫な骨に生まれて感謝❣️
(肉が多いだけだろ)

折れて、肺に突き刺さるとかなくて良かったあ合格(そんな症状なかったが。)

  一昨日父の日にマグロとお酒を供えたから、守ってくれたのね,感謝❣️
頭から落ちず良かったぁあ。

 旦那の家具が、アバラに突き刺さったが、
それがワンクッションになり、
頭から落ちず助かったぁあ。
(その家具を見事に破壊してしまったけどね)


 しかしビックリマーク1番良かったのは、私は落ちたその時、
即❣️設定しましたよ。
『ヤバいあせるこれ絶対アバラ折れ、、、
てない❗️❗️❗️❗️折れてないパラレル選択!!

これです音譜音譜音譜ニヤリ口笛照れ爆笑ウインク

どこも骨折してない❣️パラレル選択❣️

結果、身体中打撲。
それでもかなりの激痛ですがね。
寝たら一人で起き上がれないですがね。
肋骨折と肋打撲の治療はバンド巻くだけで、全く同じですけどね。

生まれてから一度も骨折したことないからわからんけども、
きっと骨折なんて、もっともっともっと痛いと思うから、
やれやれ良かったぁぁぁあ笑い泣き笑い泣き

って話です。

咄嗟になりたくないパラレル選ぶのは,やめましょう笑笑てへぺろ
咄嗟じゃなくてもおねがい