夕飯を家族に出して、
買い物に行き戻ると、次男が私に向かって

『ママご飯つぐ?』と。

『えっ??Kすけがついでくれるの?ラブ
ええー?!ついにこんな日が来たの?ラブラブ
ママ感激だよぉ、おねがいおねがいついで!お味噌汁もね!』

自分のご飯のおかわりさえ、なんとしても人にやらせようとする人なのにウインク

自己肯定感があまりに低く、失敗したくないから、いろんなことやりたくないのに。
たまには自分でついだりすることもあるけど.
基本は人につがせようとするし、
ましてや、人の分をついであげるなんて、思いもよりません。


こんなことでも記念に写メるよ。
人より10年位?成長の遅い、ダウン君だけど、もう伸び代しかないよね。
あーもうじき18歳、今後がますます楽しみよ爆笑

どんな子も
どんな人も素晴らしいよ。
生きてるだけで素晴らしいよぉ〜

私が目覚めて、
自己否定や
罪悪感や
とにかく自分の事はいつかどこかに置き去っても利他愛や嫌なことも我慢や
あれやこれや宇宙に返したから、
目に映る事もかわってきたのかな?

ちなみにさっきの会話
宇宙語で執り行われております。
なぜか、私と次男は宇宙語(ジベリッシュねウインク)
で会話が成立しております口笛口笛

出かけている娘との会話ライン