選択 | おおきなおじさんのブログ

おおきなおじさんのブログ

おおきなおじさんは日々の楽しみを明日へつなげるブログを目指してます。鉱物採集歴も10年を過ぎ、希少な鉱物が採集されるようになり、ここ最近は幻の紫水晶を探し当てたいと研究してます。アップ後に編集して内容の変化を加えてますお見逃しなく。

選択をせまられている

この緊急事態宣言の真只中

まあ、うちの親父の件

なんだけどね、

まだ入院しててさー

主治医からなんだけどねー

いや〜キョロキョロ❗️
かなり

困ったもんで

意識はある、でも嚥下が

悪くて飲み込めない

肺炎のリスク高い

身体の中からも

肺にも入るんだって

食べても肺炎に

なるんじゃあ

お手上げ🤷‍♂️だわ!

養療の病院へは

予算の関係上、転院は

出来ないキョロキョロ

家族方針は延命は

しないってな感じだけど

事態は切迫している

現在の点滴して

身体に刺しているヶ所が

両腕がダメで脚に刺している

状態で指すところが

なくなったら

脱水になって苦しく

なってしまう!

必要最低限の点滴を

しているが、まあ病院の

延命治療にあたるんだよ

身体に水分を

入れて長持ちさせている!

だけの事ガーン

13日の月曜日から

病院の面会が

一切ダメになって

しまって最悪です。ガーン

退院カンファレンスも

なしっ‼️
って相談員からも

言われちゃってさ〜

笑うしかないねガーン

何が
言いたいのかと言うと

要するに
退院して

点滴を止めたら

数日から数週間で

親父は意識があるのに

苦しんで死んでしまう

って事だよキョロキョロ

超っ‼️
悩みますキョロキョロ

私は、お父さんのこと

大好きです!

子供の頃からたくさん、
たくさん色々な事を
教えてもらい、
もちろん自然の
遊びから
山の楽しさなどを、
よーく教えてもらい、
今ではそれが
土台となり
楽しく遊べてますおねがい

まだ元気だったら

掘り掘りも連れて

一緒に楽しみたかった!笑い泣き

あれは6年前かな

甲武信鉱山に行ったのが

最後でした、登り口

すぐ登ったところで

息が上がる苦しいと話し

山、卒業となったのを

思いだします笑い泣き

その父も今では

終末期を迎え

最後の

決断

しなければならない状況!

私は覚悟キョロキョロ

出来るのであろうか?

選択ガーン
笑い泣きえーん
気が重くなる内容ガーンガーン

母や兄弟にその選択を
選ばせるより私が選択して
周りに後悔をさせないよう
にしたいと私は思っている。

父は認知症と入院期間が
長いこともあり
せん妄状態でもあり、
これ幸に
忘れてしまうってのが
精神的負荷を
和らげてくれるのかなと
思ってます。

まだ少しの考える猶予が

あるので私も後悔のない

選択をしたいです!

ある意味、
この機会を
前向きに捉えて
命あるいは
心の洗濯をし

大人

なりたいと思います!



ここで‼️‼️
👇
👇
【注意】
私も今回の親父の件で非常に勉強になりましたが、かなり遺憾でした!この老人ホームには

終末期対応可
看取りします
👆
これ要注意です!
夜間の看護師不在の介護付有料老人ホームは基本的に
夜間の医療行為不可ですので、
うちの場合は夜間痰吸引が
出来ないと
ホーム長から言われ契約通り、契約解除になりました!
入居して2週間目で救急搬送されて44万も払うはめに、
うち12万が返金される
予定になってますが、
高い勉強代でしたチュー

有料老人ホームも安全圏を
入居させたいのが見え見え
そんなのばっかりじゃねー
ムキー

契約書もそうですが
要注意しましょう!