旦那から、3月で単身赴任が終わるかも。って昨日聞いた。



えっ?急じゃない?

でも思い返せば、単身赴任になるかもっていうのも1ヶ月前だったな…。で、正式になるって決まるのが、転勤の2週間前みたいな。

…すごい会社だな。



旦那「こっち戻ってきても、勤務地は変わるかも。」



ちょっと不満「どこになるの?」



旦那「○○駅の近く。」



知らんぷり「でも、車で行っちゃダメなんでしょ?」



旦那「そう。△△駅から2駅ぐらい。そうなったら夜勤も増えるから、勤務は不規則になるかもなぁ。車で行けたらいいんだけどねぇ。まだ分からないけどね。」



ちょっと不満「…困るなぁ…。」



旦那「何が困るの?」



知らんぷり「…え、別に…」



旦那「何か不都合でも?」



不安「いや、ないです。」



普通、喜ばしいことよね。

何?困るって…って感じよね。

でも今の生活に慣れているから、新しい生活に漠然と不安があるといいますか…。



いないと期待もしないけど、いるってなるとちょっと期待しちゃう部分もありそうな…。



で、勝手にイライラしちゃうとか…。



どうなることやら!



とりあえず会社よ、早く辞令を出してくれー!!