次男、もう少しで1歳6ヶ月健診があります。



なので、問診票を書かなければいけない。



例えば

☆「○○を持ってきて」など簡単なことばの指示に応じますか。

たとえば何を持ってきますか。

っていう質問



長男の影響で戦いごっこが大好きな次男。



解答、、刀、鉄砲、盾…。

これ、大丈夫?笑




☆マンマなど意味のあることばをいつから言いましたか。



マンマはまだ微妙〜。

たまにマンマと言う時もある。

そして、バァバと言う時もある。

そして、パァパと言う時もある。

そして、「ママは?」って聞くと絶対違う所を指す。

でも、「これママの所に持って行って!」と長男や旦那が言うと持ってくる。




他の言葉は、、

抱っこして欲しい時に「ダーダー」

ジュースを「じゅっちゅ、じゅっちゅ」

牛乳を「にゅーにゅー」



なぜか2回繰り返す…笑



あと、マズいのは

笑いながらアソコを指さして

「チンチーン、チンチーン」笑



長男の影響です…笑