買出し | 小さな魔法の手

小さな魔法の手

ポジティブ!ポジティブ!
自分ではどうしようもない事にはエネルギーを使わない!
毎日を豊かに楽しく暮らすためには最大限の努力をする。
どうせ一度は死ぬんだもの。
そこは天命。私の知ったこっちゃない!

お天気良いし米子まで買出しに行こう。

とお誘い( ´艸`)

 

米子には元八百屋さんから大きくなった個人経営の食品スーパーがある。

ここの野菜は、大盛で安いのが売り

しかし、最近の小家族では消化しきれない量なのです。

 

いつも、買って帰りに娘んちによって分配して帰る。

 

ネギとウドは辞退されてそのまま我が家に・・・

 

 

ショウガも古ショウガの方を買ってきておいた。

日持ちするからね。

そういえばすり下ろしたの冷凍庫にあったな(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

キノコ類はなめこ以外は娘んちに半分下した。

 

 

ねばりっこも半分こ

 

 

ね、物価高騰の折この値段だとガソリン代位十分に出ますわ。

 

さて、この量を無駄にしないように

刻む刻む・・・涙が・・・

これは冷凍庫に!

 

 

ウドは皮を剥いで斜め切りにして味付けして煮た。

これも保存袋に入れて冷凍。

 

あと1品欲しいなぁ~というときに助かるからね。

 

 

ウドの煮物とねばりっこのとろろは今晩の夕食にも

 

明日はショウガも下漬けして紅ショウガにしておこう。

キノコのソテーも良いかもね!

 

良いレシピ募集中!!

 

 

買わなかったけどブロッコリーだって袋に大玉5個ぐらい入っていたり

大きな白菜3個入りとかきゅうり10本盛とか・・・

漬物にでもしない限り消化できる量ではないのです。

 

でも、よく考えたらそこに売っている農家さんたちが居るんだわ。

まあ、難ありのものも商品として受けてくれるから双方良いのかな?