カメムシと戦った後で・・・ | 小さな魔法の手

小さな魔法の手

ポジティブ!ポジティブ!
自分ではどうしようもない事にはエネルギーを使わない!
毎日を豊かに楽しく暮らすためには最大限の努力をする。
どうせ一度は死ぬんだもの。
そこは天命。私の知ったこっちゃない!

サツマイモの植え付け準備に下の畑に行った。

ジャガイモがすごくいい感じに育っている。

と思ったら、一番端っこの一株だけものすごい数のカメムシが・・・滝汗

 

これが全体に繁殖したらせっかくのジャガイモが・・・

覚悟を決めてゴム手袋でつまんで退治した。

50匹くらいひねり潰したわゲロー

 

でも、もし生き残っていたら大発生につながると思い

家に帰って木酢をもってきて噴霧した。

 

 

午後は、コードバンのLファスウォレットを仕上げた。

 

 

 

夕方、娘んちにCOOPを届けに行ったら

バラ屋敷だった!!

 

先回、行った時には我が家のも遜色ないと思っていたけど・・・

ものすごい花付きで・・・レベルが違ったわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方だったので急いで目立ったのだけ撮影したけど

他にも何倍もの花が咲いていた。