ソラマメバッグの作り方 その2 | 小さな魔法の手

小さな魔法の手

ポジティブ!ポジティブ!
自分ではどうしようもない事にはエネルギーを使わない!
毎日を豊かに楽しく暮らすためには最大限の努力をする。
どうせ一度は死ぬんだもの。
そこは天命。私の知ったこっちゃない!

表と裏にパイピングのテープを縫い付ける。

マチはファスナーをつけて繋いで裏布も据え付けておく。

 

 

中表にして本体とマチを縫い合わせる。

この時、本体に裏布もはさんで縫いたいが、我が家のミシンでは無理(´;ω;`)ウゥゥ

家庭用の直線縫いだからねぇ~

 

 

仕方がないので、本体の裏布はまつり縫いでくっつけました。

 

 

裏返したらこんな感じ!

 

 

次はショルダーひもだけど

革が足りないので裏に当てる革をどれにしようか・・・

模様のある分にするか?無地の部分にするか・・・

しばらく悩んでこの次にしますね。

 

 

 

さて、先日からかなり高級な革の端切れが手に入ったので

Ⅼファスのハーフウォレットを作りました。

(これしか作れないサイズだったの)

 

ぼかし染のコードバンで

 

印伝で

 

数をこなすと少しづつ上手になってくるわ!