春と並走・・・テンヤワンヤ | 小さな魔法の手

小さな魔法の手

ポジティブ!ポジティブ!
自分ではどうしようもない事にはエネルギーを使わない!
毎日を豊かに楽しく暮らすためには最大限の努力をする。
どうせ一度は死ぬんだもの。
そこは天命。私の知ったこっちゃない!

春たけなわ

 

桜もどこもかしこも満開

 

村の真ん中にある桜の老木

COOPの受け取りのついでに鑑賞

 

満開で風が吹くとハラリハラリ・・・

 

 

老木に竹が這い上がり繁殖しています。

このまま放置しておいてもいいのかしら・・・

 

 

 

娘んちの桜

正式には娘んちの屋敷沿いの土手に植えられた桜

 

窓越しにでもお花見ができます。

COOPのお届けがてらに花見をしてきました。

 

 

 

我が家のヒメこぶしも満開

 

 

こぶし

 

余りにも大きくなってしまったのでバッサリ切ったら

そこから大量の新芽が伸びて天を刺しています。

 

 

卜判

 

 

こんな風に花盛りですが

実際には花を愛でる暇もないほど追われています。

 

朝から洗濯ものを干して

月一の村の医院を受信し

帰りに広場でヨモギを摘んで。

 

10:45にCOOPの受け取りに行き

早めに昼食を食べて

12:00予約の歯医者を受信し

帰りに駅まで行って

日曜日のライブのための切符を買い

スーパーによって留守中の家族の食料を調達し

 

1度帰ってから

郵便局にネットで買い物をした代金を支払いに行き

その後、ヨモギのパンケーキを焼いて

娘んちにCOOPと一緒にお届け

 

 

娘んちで山椒の芽を見つけたので

家の山椒も見に行ったら結構いい芽が伸びていた。

 

 

摘んで帰って木の芽味噌を作った。

山椒をすり鉢ですりつぶし

白みそ2:田舎味噌1の割合で味噌と合わせる。

あったかいご飯に乗せたらすごくおいしかったよ。

 

 

まあ、こんなわけで

夕方までPCの前に座る暇もなかったわ!

 

ゆっくりと花見しながらお弁当でも食べたいなぁ~