アジサイのトートバッグ | 小さな魔法の手

小さな魔法の手

ポジティブ!ポジティブ!
自分ではどうしようもない事にはエネルギーを使わない!
毎日を豊かに楽しく暮らすためには最大限の努力をする。
どうせ一度は死ぬんだもの。
そこは天命。私の知ったこっちゃない!

 

新しいデザイン

 

ネットで見かけたバッグを参考に

アジサイの花のトートバッグを作ってみた。

 

 

抜き型の小花の花びらが4枚のものがなかったので

5枚の花弁を使ったので

正確にはアジサイではないかも・・・苦笑

 

 

 

 

ステッチも工夫

 

葉脈と持ち手のステッチに新しい試みをしてみた。

並縫いステッチ2本して、その間を行ったり来たり

安定したステッチになってなかなかいい感じ。

 

 

 

ポケット口にも

 

口がダレルのを防ぐため

接着心を入れて、ミシンで飾りステッチを入れてみた。

 

 

なかなか楽しい仕事だったよ。

 

色違い、デザイン違いで何個か作ってみたくなったわ。