年が明けました! | 小さな魔法の手

小さな魔法の手

ポジティブ!ポジティブ!
自分ではどうしようもない事にはエネルギーを使わない!
毎日を豊かに楽しく暮らすためには最大限の努力をする。
どうせ一度は死ぬんだもの。
そこは天命。私の知ったこっちゃない!

 

皆様

 

 

昨日までのあわただしさはどこへやら

まったりとお正月を過ごしております。

 

昨夜は長らくご無沙汰していた紅白を開始からラストまで見まして

満足して寝ました。

初夢など見る隙も無く爆睡でした。

 

村の氏神様の祭典が10時からということでしたが

10分前くらいに参拝して見ると一番乗りでした。

 

同じ境内に祀られている3神に参拝し

今年も家内安全で有りますようにと縁起物の熊手を買いました。

 

 

 

さて、今年の抱負ですが

「手抜きをせず真面目に生きる」

です。

 

つい、齢だからとか、面倒くさいなぁ~とかで

やった方が良いことをやらなかったりすることが多いからです。

 

こうやってブログを訪問し

アグレッシブに行動していらっしゃる皆様に出会って

多いに反省している次第です。

 

間もなく80才になります。

次の90才を目指して今やっていることがその時も出来るように

自分を甘やかさないように!

 

1日1日を楽しく誠実に

悔いのない10年に向かって頑張るぞーーー!!

 

本年もよろしくお願いします。