苦肉の策 おやつ編 | 小さな魔法の手

小さな魔法の手

ポジティブ!ポジティブ!
自分ではどうしようもない事にはエネルギーを使わない!
毎日を豊かに楽しく暮らすためには最大限の努力をする。
どうせ一度は死ぬんだもの。
そこは天命。私の知ったこっちゃない!

 

車庫の屋根がかなり傷んでいる。

まだ雨漏りがするほどではないが、

屋根地が傷むと修理が大掛かりになるので

いつもの建材屋さんに出会ったついでに暖かくなってからでいいからよろしく!

とお願いして置いたら・・・

 

「明日来ますから・・・」

ええ~っ!この暮れの押し迫ってから~

おやつ何にも無いよ!

 

そこで、苦肉の策・・・

いつものフリッターでごめんなさい。

 

 

その日は材料の入荷が遅れていて半日で終了。

 

さて、今朝です。

残りの作業をしに来ました!!

 

はぁ~今日のおやつ…今日のおやつ…滝汗

そうだ!ピンチヒッターが有った!!

こんな時のためにクラッカーはいつもストックしてあるんですよねぇ~

ほい!苦肉の策のカナッペ!

 

 

ここまでは何とかクリア

だが・・・午後のおやつは~~~~ゲッソリ

 

何ができる?

ほう!出来立ての柚子ジャムが有るじゃないか!

このジャム入れてパイでも焼くかぁ~

物置にキウイが有った!キウイのジャムも良いじゃん!

黄色と緑、赤も欲しいなぁ~

リンゴは食べちゃったし・・・そうだ!イチゴが有ったわ。

傷みそうなイチゴ3個だけをジャムに・・・

 

そして出来たのがジャムのパイ!

 

 

人間追い詰められると何かが出てくるもんだ!

 

今日も苦肉の策でクリアしたよ。