結局またまたグルタチオン感想集です。
もうやめると言いながらも、リアルな感想を日々たくさんいただきます。
その声を自分のものだけにしてはもったいないですし、感想集が役に立つというお声もたくさんいただいています。

 

ということでやっぱり感想をお届けします。

 

毎回のことですが掲載にあたり了承を得ておりません。都合の悪い方はご連絡ください。

 

---
・娘の顔(アトピー持ち)は、グルタチオンを始めて3週間経った頃に、驚くほど急に綺麗になりました。

 

・ 最近私は、喉の違和感はあったものの、酷いシェディングを受ける事は少なくなっていたのでグルタチオン追加購入していなかったのですが主人が肺に痛みがあり、色々な検査をした結果、特に問題なかったので筋肉痛と診断されたのですが、なかなか治らないので残っていたグルタチオンを飲ませたところ、数日たってから
「この前飲まされたの何?なんかあの後、治ったんだけど」
と言ってきました。
1回で効果を実感できたので本人もビックリしたようで昨日は自分から飲みたいと言って摂取したところ、朝までぐっすり眠れたと更に驚いていました。

 

・シェディング(特に皮膚)を受ける機会が多くなりましたが、グルタチオンのおかげで何とか元気に過ごすことができています。

 

・グルタチオンを摂り始めてから、気付いたらなんだか元気です。顔のシミがひどいのですが、頬に塗り塗りしていたら少し薄くなってきました。

 

・<ワンちゃんの感想>
飼い主同様、シェディング対策で昨年の秋からグルタチオンを朝夕の散歩後に一滴ずつ飲み物に入れています。白内障が止まっていて、動きが若々しく、13才になりますが公園でボールを追いかけて走ります。
本当に13才なの?と周囲から驚かれます。
歩き方もしっかりしています。
1時間以上の散歩でもバテません。(今は飼い主が弱っているので散歩量が少なくなっていますが)
たんぽぽなどのキク科の植物で4月下旬になると、目をかいて真っ赤にしてしまいますが、グルタチオンが終わった後のあき容器に、水を半分くらい入れてよく混ぜたものを冷蔵庫で冷やして目に塗ると、かゆみが和らぐようです。

 

前回のメールでも書きましたが、○○(←ワンちゃんの名前)史上一番、元気です。

 

・これだ、という実感はないのですが、年の割に白髪が少なく(最近増えて来たような…)、まだ白髪染めしてません。周りからは羨ましがられます。グルタチオンのお陰でしょうか。

 

・シェディングを受けたくないので、なるべく人と会わないようにしていますが5月になってから、誰かとすれ違ったり、1人でカフェに行ったり、マッサージ屋さんへ行くと、ツンとした匂いが鼻につき、帰宅してから、寝込むようになってしまいました。
息子のお嫁さんとモーニングした時も数時間寝込みました。
症状としては、頭痛、めまい、ふらつき、下痢、胃腸が動かなくなるので食べられない、猛烈な倦怠感、脱力感、両手先までのしびれ、などがあり、一番ひどいときは、1人でカフェに入り、あとで入ってきたカップルの女性から匂ったプンとした匂い、この時は6時間ほど寝込みました。
モーニング済ませて、帰宅し、1時間ほどしたら、なんだかしんどい。ドサッとベッドに横になり、そのまま夕方5時まで。上記の症状でした。
このままだったらどうしよう。。。と思いながら、あ、そうだ。グルタチンを飲んでみようと思い、2プッシュしました。
1時間ほどしたら、起き上がれるようになり、夜8時におかゆを食べました。その頃より、だんだん戻ってきて、夜11時にはお風呂は入れました。

 

・グルタチオンの体験談は特にお話しできるようなことがないのが、グルタチオンのおかげだと思っています。
おかげ様で不調なく健やかに過ごせています。
先日久しぶりに会った友達に お肌が綺麗になって、顔色も明るくなってる! と褒めてもらえました。

 

・先日から急に歯の知覚過敏が発症し歯ブラシが当たっても痛くて
柑橘類もしみるし今までこんなことがなかったのでへこみました。

 

いくらグルタチオンでも神経の問題の知覚過敏には効かないとは思いつつ夜の3プッシュを舌下ではなく舌先で知覚過敏の箇所にもっていくことを1週間ほど続けています。しみますが。
気持ち知覚過敏の程度が和らいでいるように感じます。

 

・先日初めてシェディングで頭痛と同時に心臓が痛くなり(心臓がチクチクする感覚)すぐにグルタチオン3プッシュして横になりました。すると30分くらいだと思うのですが、心臓のチクチクはなくなりました。今でも何だったのか??頭痛はよくなるのですが心臓にはびっくり‼️してしまいました。
グルタチオン様様です。

 

・最近はほとんどないのですが、つい先日強烈なシェディング症状に襲われました。近所のお爺さんと世間話をしたときです。直後にひどい疲労感とお腹を壊してしまいました。グルタチオンを2プッシュを二回で数時間後にはケロリと治りました。助かりました。まだまだ油断できないのですね。

 

・最近、喉にくるような強烈な香害レベルのシェディング臭に遭遇しましたがグルタチオンを速攻飲んで寝込むことなく対応できています。

 

・外出から帰ってきて頭痛がする時がたまにあるのですが、その際にグルタチオンを摂取しますと頭痛が治まります。
本当にグルタチオンに助けられています。
これでお値段がもっとお手頃だったら良いのですが(苦笑)
明治さんも変なワクチンを作らずにグルタチオンを作ってくれればいいのに。。と思っています(笑)

 

・グルタチオンを使った姉のことですが、肌がツルツルになったとびっくりしていました。
高価なものだけに大切に使っていきたいと思います。

 

・ シェディングによる症状は、以前に比べたら落ち着いているかと思います。以前は後頭部痛や首の右側の痛み、腕の怠さなどが頻繁でしたが、最近ではたまに起きる程度となっており、風邪も引きにくくなっている様に思います。
今年に入ってから3度程、職場や家庭でひどい咳や高熱のある人と同じ空間で過ごす事があったのですが、私自身は特に症状もなく済みました。また、コロナやインフルエンザが流行中に、やむを得ず人混みに出掛けた事があり、すれ違うのがやっとの人混みの中では流石に不安でしたが、やはり風邪を引く事なく済みました。グルタチオンを継続している事で、免疫力がアップしている様です。
また余談ですが、職場で週に一度しかお会いする事のない方からは、随分と若く思われていた様で、年齢を伝えたら大変驚かれました。
グルタチオンの服用は就寝前に1プッシュずつ2回、しっかりと口に含んでおります。最近になって見た目にも効果が現れてきたようで、ますますグルタチオンが手離せなくなりました。

 

・個人的にかなりシェデイングの影響が限定的になってきている気がします。やはりグルタチオンのおかげなんだと実感。
やるのとやらないのは大違いです。

 

・グルタチオンは2回目ですが、摂っていないと効果が切れた感じです。
奥さんは目のカスミや頭の痒みが戻ってきたと申しております。

 

・グルタチオンを接種し始めてそろそろ一年になります。目の奥の痛みが慢性的にあって困っていましたが、それは1ヶ月くらいでなくなりました。シェディングが喉の痛みで出てくるので、グルタチオンがあるとお守りのように安心です。

 

・先日飛行機と特急電車に乗って出かけましたが、搭乗中・乗車中にもグルタチオンをシュッシュしておりましたら、シェディング の症状が出ず元気に帰宅できました!

 

・出かけるといつもけっこうシェディングを受けているように感じ頭痛がひどかったり、香害の方でなのかにおいを強く感じる事が増え、毎日グルタチオンに助けられています。

 

・先日、瞼にものもらいのようなものができ、眼科へ行こうと思っていたところ、グルタチオンを塗ってみたら(1日2回)、3日程で治りました。
先生のお陰でグルタチオンを知り、毎日の体調も良くなり、本当に感謝しております。

 

・母のパーキンソンが少しでも良くなれば、と飲用しておりますが、私がポカなので飲み忘れ等もあり、効果の程はまだ解りませんが、ボトルに垂れたものを手のひらに塗っていたら、シミが1つ消えました☆

 

もう1つスゴイ!と思ったのは、母が右脇腹が痛痒いと言うので見てみたら、湿疹のような、帯状疱疹のような…。
病院に行く事も考えましたが、帯状疱疹の薬はキツそうですし、そうだ!と思い、グルタチオンを1プッシュ塗ってみました。
明朝見てみると赤かった右脇腹は白くなっていて、少しの赤いポツポツがあるだけでした。そこで朝も口に3プッシュ、脇腹に1プッシュ。
夜には赤いポツポツは1つも見当たりません。それでもやはり、痛みがまだあると言うので朝晩1プッシュずつ塗りました。
4、5日後でしょうか、まだ痛みがある?と聞いてみると、もう痛みはないとの事でした。

 

・グルタチオンは私のシェディング対策にかかせないのですが、娘も毎朝2プッシュしているようです。娘の様子を見ていると精神的に安定しているように感じます。
心も身体も安定するグルタチオンもう手放せないです。

 

・前回は開封後の使用期限のことをすっかり忘れていて、チビチビと3か月ほど使っていると、さすがに効果が薄くなってきたと思いますが、使用期限をおおよそ守っていると、栄養ドリンクを飲んだ後はきっとこうではないかという感じで、身体や脳が元気になって、夕方であれば夕食のメニューを一品増やせそうな感覚です。

 

・嬉しい報告です。不思議なことに左上の第1小臼歯の歯茎のみが腫れていたのが、グルタチオンを毎日2プッシュとその歯茎に
塗るのを2週間続けていたら綺麗な歯茎に戻りました。
ケチらずに毎日続けたのが良かったみたいです。

 

・2度めの注文です。
前回、シェディングと思われる激しいめまい、咳の症状に、てきめんに効果がありました。C60のほうは、服用を続けると関節が柔らかくなったような気がしました。

 

・先日、信頼している本物志向の鍼灸の先生にも紹介したところ、直ぐに購入されて、グルタチオンの効果を感じられていました。

 

・4月○日に第1回のグルタチオンをお送りいただき、私は朝晩1プッシュづつと、顔のシミに1プッシュしています。

 

夫(75才 未接種)は、顔のシミにだけ塗っています。

 

まずは私のご報告。
この1か月半、スーパーやデパート、飲食店などで、ごく普通にシェディングを受けてはいますが、それによって体調が崩れることはありません。
会食の場合は、出かける前と帰宅時に、2or3プッシュしています。
顔のシミは、随分薄まったように思います。

 

夫につきましては、彼はシェディングに強く、飲み屋さん(私はお酒は飲めないので、飲み屋さんにはついていきません)から帰ってくると、衣類などから猛烈な臭いがしますが、平気です。
ただ顔のシミは気にしていて、グルタチオンを毎日塗っています。
殆ど黒に近いような茶色だった顔のシミも、だんだん薄くなり、肌色の地肌が見えるようにもなってきました。
大喜びしています。

 

・グルタチオン摂取をはじめてはや2年経ちました。私は効いているかどうかわからないものは継続しないタイプなのですが、あまりにも効果が実感できることから続いております。
これまで3つの効果がありました。
一つ目は明確なシェディング(歯茎の腫れ)を受けた際の対処策として、ハッキリと自覚できる優れた効果がありました。
二つ目は(これは大きな想定外!)、長年悩まされた花粉症がほぼ完治しました(毎年薬を服用しているレベルの花粉症です)。グルタチオン摂取をはじめてから、花粉症の時期が来ても症状がでないため薬も飲まず花粉症のことは忘れていました。昨年、今年と何もせずとも何の症状もありません!
3つめは体調が極めて良好が続いている(偶然かも)ことです。摂取方法は単純で、就寝前に2~3プッシュ舌下投与するだけです。

 

・今回で3回目の注文になります。飲み始めてから体調は良くなってる実感はありましたがはっきりとわかる体調の変化は正直感じられずにいました。
しかし先日珍しくお酒を飲み過ぎてしまい吐気がして苦しむことがありました。その時グルタチオンを思い出し3滴舌下に垂らしたところ、1分も経たずに気持ち悪さがなくなり嘘のようにスッキリしてその即効性に驚きました。それでも高価な物なので在庫がなくなったのを期にやめていたのですが1週間ほど経ったころ、睡眠に影響が出てきたのを感じたのです。寝つきは悪くなり途中覚醒も数回あります。
もともとグルタチオンを飲み始める前は睡眠障害がありましたがいつのまにか解消されていたのでグルタチオンの恩恵とは考えていなかったのです。
改めてこんなに素晴らしい影響があったのかと驚いています。という訳でこれからもお世話になろうと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。
---

 

皆さん、それぞれの使い方も具体的に書いてくれており参考になりますね。
適量は人それぞれですし、置かれている環境も皆違います。
ですから、みなさん自分なりにいろいろ試してみてください。
使い方は人それぞれです。

 

そして今回の感想集にも何件かありましたが、見た目が若くみえるようになるみたいです。
それはそれはとても嬉しいことですね。
40代くらいから見た目の老け具合って結構差が出てきますよね。
体内のグルタチオン産生が減ってくる頃です。
もちろん人によりますが、一般的には40代くらいから激減してくる印象です。
やっぱりグルタチオンと老化(見た目の老化も)って関係あるように思えます。
さすがに20代には戻れないでしょうが、最低、実年齢-10歳くらいは目指せたらいいですね。
もちろん年相応の老け方も素敵ではありますが。

 

自然な老け方もいいですが、毒だらけの社会です。
今やスパイクタンパクだらけで余計に毒だらけです。
ですから「自然に老ける」ということが難しくなってきています。
40代くらいから急激に不自然に老けてしまうケースが増えていると思います。
(社会的なストレスも大きく関わっています)

 

強引に若返る必要はないですが、最低限自然に老けることを目指せたらいいですね。