「亜鉛イオノフォア」
あまり聞き慣れない言葉ですが、2年以上前の2022年3月ブログでチラッと紹介しています。

 

当時はDr. Mikovitsのコロナ対策や治療のプロトコルに記載されているということで紹介させていただきました。

 

簡単に説明すれば、亜鉛をただ漫然と補給すればよいという話ではなく、細胞内に亜鉛がいかに効率よく入っていくかが重要で、それを手助けするのが「亜鉛イオノフォア」ということになります。

 

で、つい最近あのナカムラクリニックのナカムラ先生のブログにこの「亜鉛イオノフォア」のことが出てきました。

 

レプリコンワクチンを止めるには

 

上記ブログの最後の方です。

 

亜鉛イオノフォアによって細胞内の亜鉛濃度を高めることによって、RNAウイルスの複製を阻害できることが書かれています。
そしてその論文も紹介されています。

 

そしてブログでは「レプリコンの解毒」について言及されている部分もあります。
(オンライン会議での誰かの発言?)

 

以前より自分は「コロナ対策」は、ワクチン副作用対策にもなるだろうしシェディング対策にもなるだろうと繰り返し書いてきました。

 

これから日本で始まるであろうレプリコンワクチンに皆さん強い不安を抱いていますね。
その対策として最低限、「亜鉛イオノフォア」の作用を持つ食材・サプリ等をしっかりととっておいた方が良さそうです。
亜鉛補給だけでも決して無駄ではないですが、「細胞内にいかに亜鉛を届けるか」と一歩踏み込んで対策を考えていった方が良さそうです。
「体を強くする」という大まかな考え方ではなく、「細胞から強くする」というイメージですね。

 

で、実はリポソーマルグルタチオンのQSS社で、そのものズバリ「亜鉛イオノフォア」というサプリがあるのです。

 

 

正確な商品名は『免疫チャージ+ 亜鉛イオノフォア』となっております。

 

透明なカプセルに黒くて怪しい液体が入っています。
1日2カプセルの内服です。

 

一応成分表は以下の通りとなっています。

 

 

パンフレットにはこのように書かれています。

 

『免疫 チャージ+® 亜鉛イオノフォア は革新的な輸送および配送技術を使用して、体全体の細胞亜鉛レベルを高めます。亜鉛は、体内の多くの生理学的プロセスで
役割を果たす必須ミネラルであり、最適な免疫機能、腸内環境、炎症とホルモンバランス、さらには脳機能にも不可欠です。私たちの体は亜鉛を作ることができないので、食物とサプリメントを通して毎日の摂取量を得ることが重要です。
私たちの亜鉛配合処方は、イオノフォア技術を使用して作られているため、体への吸収性が高くなっています。飲みやすいソフトジェルは亜鉛を組み合わせる植物化合物であるケルセチン、ルテオリン、ヘスペレチンが「イオノフォア」複合体を形成します。これらの植物化合物は亜鉛に効果的に結合し、洗練された「シャペロン」として機能し、細胞膜を介して亜鉛を往復させ、自然の古典的な支持をサポートするミネラルを強力に送達および吸収します』

 

レプリコン対策にどうしたらよいのかわからない、不安に感じている方にとっては、「亜鉛イオノフォア」を摂取するのも選択肢の一つではないでしょうか。
もちろんレプリコン対策といわず、感染予防効果にもより効果は期待できると思われます。

 

ただ最大のネックが価格です。
これ、正規価格は「19,000円+税(8%)」です(2024年5月現在)。

 

大切なのは「亜鉛+亜鉛イオノフォア」として摂取することですが、亜鉛イオノフォアの効果がある食材で対応するのも一つかもしれません。
この点は、冒頭で紹介したナカムラクリニックのブログに記載されています。

 

あるいは「亜鉛イオノフォア」で検索すると安いサプリメントも出てきます。
効果のほどであるとか品質はわかりませんが。

 

ちなみに「亜鉛イオノフォア」効果を示すものとして化学物質としては「クロロキン」もあるのですね。
クロロキン?
そうです、マラリアの治療薬です。
トランプ大統領がコロナ予防のために自分自身が内服していることを公言していました。

 

クロロキンの感染症に対する何らかの直接的な機序による効果もあるかもしれませんが、細胞内亜鉛を高めることによる予防効果も実際にあったのかもしれません。
あながち間違っていなかったということです。

 

当然FDA含め世間はクロロキンなんて効かないとしていましたが。

 

実はこの高価な亜鉛イオノフォアのサプリメント、ずっと前になぜか仕入れていたのです。
なぜ仕入れたのかまったく覚えていません。
で、2022年3月のブログを書いたときに「亜鉛イオノフォア」というキーワードが出てきて、そのサプリを探し出しました。
そういえば仕入れていたよなって。
ようやく見つけたのですが、残念ながら期限が切れてしまっていました。
いつもこうです。

 

なぜかよくわからないけど仕入れていたサプリが、数年後役に立つものとして注目されたりするのです。
しかしそのときはすでに期限が切れていたりして、無駄になってしまうという…。

 

コロナ対策に亜鉛イオノフォアが良いと思っていても、やはり価格が高い。
そこで新たに仕入れはせずに様子をみていました。
しかし今回中村先生のブログでも出てきたことだし、レプリコン対策の一つということで真剣に向き合った方が良いと思い、今回新たに亜鉛イオノフォアを仕入れました。
レプリコン対策にこれだけで十分ということではないかと思いますが、意識はしておいた方が良いかと思います。

 

ちなみに2022年3月のブログ「Dr. Mikovitsのプロトコル」中に記載している
「DMG(ジメチルグリシン)」
というサプリメントも注目しておいた方が良いかと思います。
iherbで販売されていますし、レビューをみるとブレインフォグに効果を示している人もいるようですね。

 

レビューをみてみると皆さん本当にいろいろ調べているなと感心します。

 

QSS社の亜鉛イオノフォア、高すぎて紹介するのをためらっておりましたが、こういうものもあるよということで情報提供はしておいた方が良いと思い紹介させていただきました。
2万円近くもするサプリを買うのであれば、亜鉛サプリ飲んで、亜鉛イオノフォアとしての緑茶を飲んで…とした方がよさげな感じはします。
しかし「免疫チャージ+ 亜鉛イオノフォア」はそれはそれで特徴もあるので(腸のバリアをサポートする作用があるらしいです)、興味のある方はどうぞ。

 

商品の詳しいことについてはクレジット決済ページにありますのでご参考ください。
https://www.o-kinaki.org/18286/