コロナの話なんて飽き飽きですが、久しぶりにコロナネタを。

 

先日ネットニュースを見ていたらこんなものを見つけました。

 

新型コロナワクチン、疾患との関連性を検証-最大規模の安全性研究

 

上記はYahoo!ニュースからですが、すぐに消されるかもしれません。
オリジナルの記事はこちらです。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-02-19/S9330LT0AFB500

 

当たり前の話ですけど、ワクチンによって神経、血液、心臓関連疾患が増えるということです。
大規模調査で判明したという…。
さすがに隠しきれなくなったんだぁとしみじみ思います。
だけど認めたくない。
だから「わずかに増加」なんて言っているのでしょうね。

 

実際はわずかどころではないでしょう。
記事によると全世界で135億回余り接種されたとのことです。
あまりにも多くの人に打ったのですから重大な副作用が起きた「頻度」は少ないかもしれませんが、たくさんの人に打っているのですから副作用の「頻度」が低くとも「実数」としては多くの病人が出ることは自明です。
それが今周囲に起きていることです。

 

あのBloombergが報道しているところも大きなミソだなと思います。

 

記事の内容を読んでいると往生際が悪い感は否めませんが…。

 

『ただ予防接種を受けた人のごく一部は接種が裏目に出る結果となり、その利益と不利益に関する議論を巻き起こした。』
と書いてあるとおり、裏目に出ている人が確実にいるのです
なんならまだまだ評価はできません。
長期的な評価は誰もできていないのですから。

 

遺伝子に関連する注射なのですから、打った本人だけでなく、次の世代、さらには次の世代(←個々が一番影響受ける可能性大)まで影響を追っていかなければなりません。

 

『その利益と不利益に関する議論を巻き起こした』ってあるけど、みんなに打つ前に議論しろよって話ですけど。

 

ワクチン接種が裏目に出た人が確実にいる。
日本において安全性を主張していた、コーノタローとか、専門家もどきがどれだけ嘘っぱちだったかがよくわかるでしょう。
「安全ではないこともある」ことを言っていた専門家もどきはいましたか?
「神経、血液、心臓」に影響が出るかもしれないことを言っていた専門家もどきはいましたか?

 

次のニュースです。

 

新型コロナの公費負担、4月から全面撤廃へ…治療薬に自己負担・入院支援も打ち切り

 

いまだにラゲブリオなんて薬使っているのですかね。レムデシビルとかいう毒薬とか。
4月になると「こんな高い薬いらない」という患者が出てくるかもしれません。
ということはこの2月、3月で、在庫放出一斉セールが始まるかもしれません(セールはしないだろうけど)。
コロナで病院にかかる方々、気をつけてください。

 

「病床確保料」も終了するとのことですが、また医師会とか騒ぎ出すのかなぁ。
もういい加減コロナ様に収益を頼るのやめましょうよ。

 

次のニュースです。

 

新型コロナ「ワクチン接種証明書アプリ」3月末で終了 必要な機会ほぼなくなる これまでに約1566万DL

 

接種証明アプリ入れて接種したことを自慢げに話していた人たち、残念でしたね。
このニュース見たとき思わず鼻で笑っちゃいそうでした。

 

自分は以前に日本においては義務化もないだろうし、未接種の生活が制限されてしまような事態にはならないだろうと書いてきましたが、未接種を貫いてきた方々、おめでとうございます

 

しかしコロナのブームが終わった途端に接種証明アプリも終了なんてあまりにも早すぎます。
情けないというか…。
やるならもっと恐怖感与えてくれよって感じ。

 

よくわからん会社に多額の税金投入して作らせて、このアプリ入れた人々はただ単にスマホのデータ抜かれていたり、行動記録を取られていただけかもしれませんね。

 

そういえばコロナに関するブームと言えば、PCR検査って今どうなったのでしょう?
いまだにやっているのかな。
民間の検査会社はほぼ撤退していると思いますけど。
散々稼いで、ときには不正して。
今じゃ発熱したら「抗原検査キット」で判断することがほとんどですからね。
病院とかではやっているのだろうか。

 

当時は、PCR検査が実施できる小さな機器を売り込みに来たことがありました。
もちろんタダです。
国が補助金出してくれましたから。
喜んで複数台購入しまくったクリニックも多くあります。

 

だけど今じゃ無用の長物なんだろうなぁ。
PCR検査の保険点数も下げられ、それでいて試薬とかのコストはかかりますから、経営的に検査自体のうまみはちっともありません。
それに公費負担がなくなるとなれば、患者さんも簡単ですぐに結果がわかって安い抗原検査を希望するでしょう。

 

ただただおいしい思いをしたのは、検査機器を売っていたメーカーです。
しかも機器代金は国の税金から出ていたようなものです。

 

こういう話を正当化したい人たち(=甘い汁吸っていた人たち)はたいていこう言います。
「未知のウイルスだったのだし、感染者も急増していたのだから仕方ない」と。

 

だけど国のお金の使い方があまりにも雑すぎます。

 

国会議員の裏金問題じゃないけど、明らかに「政治」がからんでいます

このコロナ騒動は「医療」だとか「科学」だけの話ではなく、大いに「政治とカネ」がからんだ騒動だったのですね。
なんなら「政治とカネ」が主な舞台だったとも言ってもよいくらいです。

コールセンター設置だとか接種会場の運営などに大手旅行会社が関わっていたこととかあまりにも不自然でしょ。

 

日本は好きだけどあまりにも政治が腐りきっています
腐りすぎてどうにもなりません。
志高い人が政治家になろうともどうにもなりません。
志高い人が数人集まろうともどうにもなりません。

 

自分はそう思っちゃっています。
だから小さなコミュニティの中で、ワナに引っかからないように静かに生きていくしかないなと思っています。

 

まぁ政治家や大企業の悪事がどんどん暴かれてひっくり返る可能性もなくはないかなとは思っていますが。
あと真実に気づく人が増えれば、何か変わるかもしれませんね。