☆子どもは風の子☆ | おおきなかぶの日記

おおきなかぶの日記

~NPO法人民間児童館おおきなかぶ~

10月18日(水)    太陽

 

今日は、久しぶりに暖かな陽気となりました晴れ

そうは言っても10月なので、朝晩は冷え込みますね雪の結晶

衣服の着脱を行い風邪を引かないようにしていきましょうアップ

 

≪おやつ≫

シチューシチュー

温かなおやつは身体がポカポカになって元気がでますねかお2

 

 

暖かかった昼間とは違い、やはり夕方になると肌寒くなってきますくるくる

子ども達は上着を着てデッキへレッツゴ-レッツゴーアップ

今日も大縄とびは大人気ですウインク

 

跳んでいくうちに寒かった身体もポカポカになり、

上着を脱ぐほどでしたきらきら

 

T君が手作りの賞状を作ってくれて、表彰式が行われました義理チョコ

R君が思わず苦笑いニヤリラブラブ

 

Hちゃんはちょっと照れながら賞状を受け取っていましたウインク音譜

今までは高学年中心の大縄跳びでしたが、最近では1、2年生も跳べるようになってきていますなわとびぐぅ~。

上達していく姿をみて、先生たちも嬉しくなりますにこーハート

 

H君とAちゃんは、自主練習をしていますなわとび!!

二重跳びが1回でも2回でも多く跳べるようになりたいと

がんばっているんですおーっ

 

A君は人気アニメの本を見ながら真似をして描いていますチョキ

Y君は空き箱で乗り物を作りました新幹線前

ちゃんとドアも付いているんです新幹線

大人では思いつかない発想をするので、感心してしまいますひらめき電球ニコニコ

最近は、寒くなってきたのでお部屋では空き箱工作が人気ですにこー(なかむら)