ほんとうに10月? | おおきなかぶの日記

おおきなかぶの日記

~NPO法人民間児童館おおきなかぶ~

10月16日(月) 雨

 

雨の日が続いていますね雨

しかも、今日は10月とは思えないほど寒いぐすん

また急に気温が上がるかもしれませんが、風邪をひかないようにしましょうニコ

今日も元気なみんなから、先生達も元気をもらいましたよラブラブ

 

≪おやつ≫ジャーマンポテトジャーマンポテト

 

まずは、宿題をがんばりますOK Rくんの音読は、とてもはっきりしていて、

ききやすかったです音譜

 

高学年になると、宿題のないときは、自学自習することもあります合格

 

外にはでられないので、静かに読書をしていますグッド!

 

Hくんは下級生に読み聞かせをしてくれましたチョキ

SくんとRくんは、仲良く工作です拍手

 

卓球は根強い人気ですね音譜  最近のすごろくは、複雑なので、Hくんにルールを教えてもらいましたラブラブ

 

本当に10月とは思えない寒さでしたね叫び

みんなが体調を崩さないかと心配でしたが、元気いっぱいで安心しましたラブラブ

まだ、雨は続きそうですが、ぬれてもいいように、お着替えを用意しておきましょうねニコニコ

では、今週も元気に遊びましょう     (とみた)