♫だるまさんがころんだ♫ | おおきなかぶの日記

おおきなかぶの日記

~NPO法人民間児童館おおきなかぶ~

4月25日(火) 晴れ

すっかり春の陽気となり、ピクニックに行きたくなるような一日でした音譜
今日は早帰りのため、児童館は、いっぺんに賑やかになり、活気にあふれましたクラッカー


(宿題)



おやつには早いので、まずは宿題に取り組みますチョキ

2年生は、時計の「時刻」と「時間」について勉強していますあせる


音読も毎日かかさずやりますグッド!


≪おやつ≫チーズ蒸しパンむしぱん

表面がツヤツヤしていて、チーズの味がとろりと口の中にひろがりましたニコニコ



(自由時間)




おやつの後は、みんなで元気に遊びます音譜

デッキは、「だるまさんがころんだ」の声が響きます合格




お部屋の中では、女の子たちが「クリーニング屋さんごっこ」に熱中していますラブラブ

お洋服のたたみ方が、とても上手なのでビックリしましたクラッカーグッド!


今週末は、大型連休を控えていて家族と出かけるのを楽しみにみんな

学校生活をがんばっているようです合格

お出かけには、最適の季節ですが、お天気がとても気になります目
どうか、晴れますように・・・ニコニコ                         (とみた)