お餅つき会♬ | おおきなかぶの日記

おおきなかぶの日記

~NPO法人民間児童館おおきなかぶ~

12月22日(日) 晴れ

今日は、年末恒例のお餅つき会が行われました鏡餅

大勢の地域の方のご参加をいただきました音譜



お米が蒸しあがるまで、お姉さんたちがクリスマスの絵本や紙芝居を読んでくれましたサンタ




〈ゲームコーナー〉


おおきなかぶの卒業生たちが、お手伝いに来てくれましたビックリマーク

社会人から中学生まで、みんな立派に大きくなりましたニコニコ

今日はよろしくねビックリマーク


学童のお友達もお手伝い音譜 


ゲームコーナーでは、つかみどり、ボーリング、くじ屋さんが大盛況でしたラブラブ



もち米が蒸しあがったようですよビックリマーク


まずは、大人の人がお餅をこねていますビックリマーク


さあ、お餅つきが始まりました男は黙って


子どもたちもがんばっていましたよ!!





ありんこちゃんたちがかわいかったですラブラブ



高校生も大人に負けずにがんばっていますニコニコ


専門学校生のお姉さんたちも、お手伝いにかけつけてくれましたチョキ

みんな力持ちだねビックリマーク





つきたてのお餅を召し上がれラブラブ


お部屋では、トン汁、からあげ、飲み物もありますよラブラブ



晴れ晴れとした空の下で食べるお餅は格別ですニコニコ


地域の皆さんが集まって、楽しいお餅つき会になりましたラブラブ



今年もつきたてのお餅は、絶品でしたラブラブ

皆さん、たくさん食べておなかいっぱいになりましたビックリマーク 


今日は皆さん、ご参加していただきまして、ありがとうございましたニコニコ  



~お礼の言葉~


参加して下さった保護者の皆様

お手伝いをしてくださった地域の皆様
おやじの会『二金会』の皆様


本日は、朝早くからご尽力をいただきましてありがとうございました。

事前準備もありがとうございました。


皆様のお蔭様で、今年も盛大にお餅つき会が無事に行われましたこと、心より御礼を申し上げます。


『NPO法人民間児童館おおきなかぶ』、『ありんこ親子保育園』は、これからも地域のコミュニティーの場、子育て支援の場になりますよう、スタッフ一同、精一杯務めさせていただきますので、今後ともご理解とご協力をお願いいたします。

本日は、誠にありがとうございました。

心より感謝申し上げます。


NPO法人民間児童館おおきなかぶ

ありんこ親子保育園

理事長 中嶋 悦子

スタッフ一同