☆今年ここに来て下さった方たち、ありがとうございました☆&☆来年もよろしく☆ | 石 ことっ ことっ

石 ことっ ことっ

イングランド ソールズヴェリー ストーンヘンジにて♡ 

今年も 「石 ことっ ことっ」 に来て下さって ありがとうございました。


古い 大きな石が好きで 訪ねていっては 写真を撮って 楽しんでいたのですが


「その あなたの お宝を ブログとかで みんなに紹介なさいよ」と

言って下さったのは

2009年 9月9日に 亡くなられた

ヴォイスヒーリングの渡邊満喜子さんでした。


それでは・・・と 始めたのが  「石 ことっ ことっ」 でした。


石が好きだという 自分の気持ちに気づいたきっかけも

渡邊さんの本であったように思います。


初めは 5人の子供たちに

「誰も 見ぃへんのんちゃうん?」と 言われましたが

だんだんと 訪ねて下さる方が多くなって

子供も 夫も 喜んでくれています。


石を通じて 知り合った方もいて、続けて良かったなあ・・・と思っています。


これからも 石を訪ねて旅をしたいと思っています。


そして そこで 出会った石や 石以外の さまざまなものと、

ブログを書く時に もう一度再会して

その 声を 聴いて 書きとめていけたらいいなあ・・・と思っています。


もう一つのブログに「幼い私に出会う旅。石や龍に出会う旅。」があります。

ここでは 文字通り 幼い自分に出会って その 声を 聞いてあげたいと思っています。

また この 「石 ことっ ことっ」の 石たちを 線に繋ぐような 旅の記録も 書いていきたいです。


来年もまたよろしくお願いします。


今年の暮れに夫と行った那智の滝の虹です。


来年は すべてのものにとって きっと 良い年になります。




石 ことっ ことっ


          

石 ことっ ことっ