この間、急に和食の煮物が無性に食べたくなり、
とりあえず、家にあるのでお煮しめ作ろう!!と、
見ると、レンコンさんレンコンがど~んと目に入り、
半分をそのまま、
半分をすりおろして、生姜味の肉団子に肉団子こねこね~こねこね音譜

 にんじんさんにんじんと共に、根菜は身体にいいし~
(これでごぼうさんゴボウもあったらよかったけど・・・)

 いろどりに、おくらちゃんオクララブラブねばねばも身体にいい~ラブラブ
大きいサイズのお洋服        インターハウスのブログ
 味付けは、普通のお煮しめより、ちょっとだけ濃いめ。
う~ん汗あっさり和食にしたかったのに、
ごはんが進むくんrice*になっちゃった~(;´▽`A``
・・・がつがつモグモグ


でも、最近大根だいこんさんとか、高いので(T▽T;)、
安く野菜がいっぱい取れたからよしとします(´・ω・`)チョキ


 和食作るたびに、娘や息子、ちゃんと食べてるかな~(TωT)
これ、あの子たちに食べさせてあげたい~(T▽T;)(和食好き)と、
物悲しくなる今日この頃です・・・