ここ数日、夏の様な暑さ、お天気晴れが、続いてたんですが、夕方から暗~くなり、くもり台風風がふきだし、
いや~な予感通り、ホークス福岡ソフトバンクホークス打線も湿ってしまいました~(T▽T;)

 先日から日々アップカメラしてます、ディモルフォセカちゃんコスモス
どんどん増えたので、また別の場所にも増やそうと思い、
大きいサイズのお洋服        インターハウスのブログ
 根っこを出すため、切り花しました~( ´艸`)ラブラブ
大きいサイズのお洋服        インターハウスのブログ
 この花、毎年どんどん出るので嬉しいです音譜

毎年どんどん増えて、嬉しいはずが、指をくわえてじゅるじゅるあせる黙って見てるだけの・・・

おとなりの筍たけのこ☆o(;△;)o汗

 去年もお話ししましたが、一昨年までは竹竹いっぱいの空き地で、
七夕の時の笹七夕はもちろん、
ここの筍は美味しいと評判で、
一昨年までは掘り掘り~スコップ

そこっ!!そこっ!!
大きいサイズのお洋服        インターハウスのブログ
大きいサイズのお洋服        インターハウスのブログ
娘は掘りながら、土遊び~(;´▽`A``

しか~し!!
去年、この土地に、お隣さんが引っ越して来られて、
ここはもう人様の土地~おうち

でも、気になって、チラッと見ると・・・目

おお~今年も雨後の筍~ニョキニョキ~筍筍筍筍筍アップ
大きいサイズのお洋服        インターハウスのブログ
 これ、ほんと、手が届くところ~パー(><;)あせる
目と鼻の先~あせる 
うちのフェンスから1mくらいのところ・・・(((( ;°Д°))))

 「言って掘らしてもらったらいいやん(b^-゜)」と、旦那はいいますが、
わざわざ「筍掘らして~」と言いに行くのも・・・(/ω\)あせる

 田舎の土地特有、玄関はぐる~~~~とまわって、かなり遠い・・
裏から声掛けるのも、お庭がひろく、こっちも裏だし・・・

 唯一のチャンスは、お互い、洗濯物干すか、取り入れる時!!
でも、今日も雨・・・雨
そうこうしてるうちに、どんどん筍から竹になっちゃう~あせる

 反対側のお隣さんは、子供が同級生だったし、顔なじみで、裏から
「○○さ~ん!!雨降って来たよ~洗濯物濡れるよ~ヽ(;´Д`)ノ」と、言えるんですが、

 裏は新婚若夫婦ラブラブ・・・
「あつかましいおばちゃん(`ε´)」と思われるのが怖くて言えない、小心者です・・・

晴れないかな~(;´Д`)ノあせる