以前にも、TVテレビで、良い年したアナウンサーが、お箸の持ち方がひどくて怒った私ですが・・・( ̄_ ̄ i)

昨日はもう唖然・・・( ̄□ ̄;)はてなマーク汗

某国営放送の、某教育TVチャンネルで、
10代の女の子のファッションや、ヘアースタイルを紹介していたんですが、

MCの女の子が、明らかに自分より年上のゲストコメンテーターに、
「うちら、○○ッスよ~(`∀´)!!
「ちょ~○○状態ッス~(`∀´)!!


・・・・


・・・・・はあ~~(=◇=;)はてなマークはてなマークはてなマーク

 となりの男性アナウンサーは、フォローとばかりに丁寧な敬語ですぐ話し、
ちょっと冷や汗が見え隠れ・・・(((( ;°Д°))))あせる


そして、「朝でも簡単ヘアーアレンジ~巻き髪音譜みたいなコーナーで現れたのが、
「今から学校へ行く女子高生~リボン

・・・・素人さん・・・


・・・・・もちろん、制服・・・

なのに・・・・

 明らかにつけまつげにマスカラばっちり・・・・

おまけに明らかに地毛じゃない茶髪・・・・

ちょ、ちょ、ちょ、ディレクターさん、そんな娘選ぶはてなマーク(゜д゜;)
「おすすめドキドキ」って・・・(?_?)


 おまけに、別のおすすめコーナーで、渋谷の、無料ドレッサールームを紹介・・・

そこには学校帰りの制服の女の子だちが、メイクネイル口紅し、髪巻き巻き~ヘアーアイロン合格
(もちろん制服のまま。)

 確かに、今の時代そう言うのん、多いし、
確かに昔から、学校帰りメイクして遊びに行ったりしたけど・・・

某国営放送の、某教育TVチャンネルですよ(-""-;)!!
たぶん、小学生、中学生、高校生の女の子が憧れて見る様な番組ですよ。

 視聴率が欲しいのか、今時の若い子のおしゃれをうちもやってる~と言いたいのか、
媚売ってるのか・・・・・・

その番組で紹介してる恰好(もちろん制服)、ヘアーメイクでそのまま登校したら、
たぶん先生にめ~~~~~~~~ちゃ 怒られるような格好・・・

 何度も言いますが、普通の子、その辺の子、素人さんがしてても言いませんけど、
教育TVチャンネルですすめてるんですよ・・・

はあ~。(´д`lll) 世も末か・・・

 これを「自分が年とったから」とか、「今は昔と違うから」とか、そんな言葉ではごまかせません・・・
TPO、公共の場、礼儀、・・・
それをすべて否定する様な番組・・・

 おばちゃんは泣きたいわ~(TωT)