前回の続き右矢印

いよいよ

大人の番がまわってきたキョロキョロ

 

演奏のトップバッターは

Kさんと演奏する

「美女と野獣」だ

 

イントロで手が震えるか

と思ったが、大丈夫パー

 

足もちゃんと地についている

ペダルも踏めるあし

 

イントロは落ち着いて始まった

そこからメインへ入る

 

(ここからは演奏録画を見ての実況だ)
 

伴奏の私は意気揚々と始めたようだ

その勢いの余り

気持ちゆっくり演奏しようと話した割に

少々早い気がする汗

 

次のシーンへ入る前に一呼吸置き、

つなげることが出来た

 

ここからは早まったテンポを少し落とし

弾ける感覚になった

 

メロディーのKさんは

子どもの時から久々の発表会とあって

とても緊張したらしい

 

最後は静かにきれいに終えた

ふう~ひどい間違いなく弾き終えた

と安堵した

 

大人の演奏は続く

 

事前に、完璧な演奏を聴きあった仲だ

あらっ?という箇所はわかる

だけど、みんな最後まで

立派に弾き終えたグッド!

 

さあ、私の番がやってきた

 

一礼をし、席に着く

 

一呼吸し、肩を下し演奏を始めた

 

イントロで

あっ音が外れた・・汗

まだ大丈夫、気にするな真顔

 

最初は良いのだ・・・

緊張は中間でやってくるのが

身に覚えのあるパターンだ

 

今回もそうだった

 

中間で

いつもはスムーズに流れるところなのに

左手の位置が迷子になる滝汗

 

でも大丈夫だ、

メロディーは頑張って続いている

そこへ追いつくのだヘビ

 

となんとか元へ戻す

 

よし、調子も戻ってきた

このまま安堵せず進むべし真顔

 

気にゆるみが精神のゆるみになる

 

もう少しだ^^

 

と思ったらだめだ✖

と経験から自分に告げる

 

そうして気を引き締めたまま

最後を迎えた

 

正しい音で終えることが出来た

 

良かった~笑い泣き

 

一礼し、

舞台から去ろうとすると、

再び名前が呼ばれるびっくり

 

そうだ

このままラストの連弾が

続くのだった

 

続く右矢印