今日29日は

友人スーさんの誕生日

 

今年はどんなメッセージを

送ろうかなと

思っていました

 

昨日の夕方、Sさんから

「スーさんが亡くなったと

聞いたけどご存知ですか?」

 

とラインが入りました

 

私はスーさんが勤めていた職場

(私も務めていた)の雇用主へ

電話をしました

 

そして先週日曜日に

亡くなったことを知りました

 

この春

次女が大学へ行く前に

一緒にランチへ行ける日が

あれば連絡しよう

と思っていました

 

しかし、その時間が取れず

今度連絡をするのは

スーさんの誕生日だなと思い、

昨日そのメッセージを

考えていたところでした

 

昨日のSさんからの知らせは、

スーさんからの知らせだった

気がします

 

近いうちに、

Sさんとお墓参りへ行きます

 

スーさんとは、

しばらく時間を置いて

聖ミディアムシップを使い

ゆっくり話そうと思います

 

See you later, スーさん

 

 

最後にお茶をしたのは

2年前だった・・・