春になり

着る服も生地の薄いものに

なってきました

 

最近は

春と秋の時期が短くて

昔ほど中間の服を

考えなくなりました

 

毎年衣替えの時期になると

取り出しては

納めてしまう服があります

 

・・・チェックの柄の服・・・

 

私が中学生の頃

チェッカーズの影響で

流行ったチェックの服グラサンハート

 

これは大阪の叔母が、当時

天王寺のアポロビルに

あった洋服店で

「何でも好きなものを買いニヤリ

と買ってくれた一枚下矢印

 
数年に一度、
今年の夏は着れるかなはてなマーク
と着てみるものの、
・・・着れないね・・・汗
と感じ納めるのです
 
ずっと着ないかもしれない
けど・・・捨てられない汗
 
(当時の服は、大きめで
 幅広なのよ~)
続く右矢印

 

ダムへ行ってみました目