先日、娘の進学祝いに

両親が来てくれたチューリップピンク

 

見送ろうと玄関に出た時

 

「この辺の屋根の写真を

撮るので、見ておいてください」と

 

若いお兄さんに

チラシを渡された

 

写真を撮る?何のために?

無断で?許可してないけどびっくり

 

と次々に疑問が湧いたが、

両親を待たせておくわけにもいかず、

チラシだけを受け取った

 

その後、次女と

 

どういうことかな?

写真を撮るって勝手にしていいこと?

チラシを受け取ったことで、

承諾したっていうことになったの?

気持ち悪いね

 

その紙は

屋根の修理の広告だった

 

有名芸能人の写真もあるが

 

  怪しい・・・

 

次女がすぐネットで検索

(前回のパターンと一緒だ)

 

するとやはり

営業がしつこくて帰らない

無理矢理屋根を直さなければ

いけなくなった

屋根を修理されたが、欠陥あり

など、不満が書かれている

 

検索は進み、

職場情報についても

読み上げてくれる

 

残業あり、ノルマあり

給料未払い等々

 

・・・屋根の写真を

持ってこられたらどうしよう・・・

 

しつこいのをどう対処すれば

良いのか

 

そもそもこんなことを

心配しなければいけないことが

おかしいではないかチュー

 

ふ~っ、

あのお兄さんも給料稼ぐために

ノルマをこなそうとしているのだろうけど

 

悪徳商法だわよ

 

ネットの情報が嘘で、

真面目にやっている会社なの?

 

どれが本当ゲッソリ

 

前回の怪しい下矢印