皆さま
いかがお過ごしでしょうか
 
チューリップピンクと言えば
入学・引越しシーズン新幹線前
 
我が家も入学・引越しがあり、
日々書類の手続きメモ
振り込み¥、問い合わせ電話
荷造り準備などに
追われております
 
あともうひと踏ん張り、
頑張るぞ~
 
前回の続き右矢印
次女に見せた
 
「母さんこれ危ないサイトじゃない?
カードの情報を抜かれるとかいう…」
 
えーそうなの~
どうしよう滝汗
 
次女がサイトで調べてくれる
そういう噂があるらしいが、
本当のところはどうかな
 
とネットを見ながら
つぶやく
 
長女には

怪しすぎる包装と

あて名書きの写真だけを送った

 

すると早速返事が来て
 
「これカード情報を抜かれるやつじゃない。
父さんが知ったら激怒するよ」
 
と書いてあった
 
どうしよう、どうしよう、どうしよう
 
カードは持ってないし、
支払いは現金だったけど・・・
 
そのサイトを
すぐスマホから削除した
 
個人情報は渡してしまった
 
今回は探していた物が
偶然あって購入した
が、そこは
海外製品ばかり扱うサイト
 
どんどん
値引きのくじが出てきて
買えば買うほど安くなる
 
こんなしくみを怪しい・・
と思わなければいけなかった

どうか皆さまも
通販サイトの情報入力には
お気をつけて下さいませ

あとでヒヤヒヤします滝汗