前回の続き右矢印

 

レッスンへ行くと最初に

お母さん「これからは曲を絞って

練習しましょう」

と言われたので、

 

自分の思いを伝えてみた

 

「先生、連弾が2曲あるので

自分の曲は弾かなくてもいいです」

 

お母さん「連弾は別、みんな弾くのよ。

以前弾いた曲でもいいから」

(励まし気味に)

 

と言われ、

それなら昔発表会で

弾いた曲に・・・と決めた

(発表会で弾いた曲は

練習量が多かったので、

これから始める曲より

時間の短縮になることを考えた)

 

11月に練習しようと決めた曲

「LEFT ALONEも練習したい」

と言うと、

 

LEFT ALONEと連弾2曲

そして発表会用に、

過去に弾いた1曲に決め

 

その4曲に絞って

練習することに決めたビックリマーク

 

・・・4曲って

絞ったことになるのかわからないが、

 

少し前に戻って

練習を開始するとなると、

ソナチネもブルグミュラーも

加わることになる

 

終ったわけではなが、

一時保留としておこうふとん1

 

連弾・・・かあ・・・

まず自分のパートを

弾けるようにならないとね指差し


皆さんは発表会の曲を

どのように決めて

おられるのでしょうかはてなマーク


どんな発表会かにも

よりますよね、きっと