前回の続き右矢印

 

時間を間違え

一度家に帰り、

改めて出直す

 

本番は助手席に鳥籠を乗せ、

しっかりと大きなタオルをかけて

出発した車

 

診察室に呼ばれるセキセイインコ青

 

小柄で首も細く

まあるい眼鏡をかけメガネ

長い髪を後ろでひとまとめにした

 

小鳥のような先生だ(どんな)

 

「ダイエットしたら、

左腹に出ていた膨らみが

より気になって・・」と相談する

 

先生はサッと

カゴの中に手パーを入れると、

 

インコがバタつく隙も与えない速度で

しっかりとインコを捕まえたグッド!

 

(すご~~~~い拍手

 

捕らえられたインコは、

最初だけ小さくジージーと鳴いていたが

すぐに降参したようだった

 

先生は、全身を触りながら

膨れている部分もつまんだりして

 

「残念ながら・・・・

 

(残念ながら・・ということはショボーン

 

  脂肪ですね・・・照れ

    びっくり爆  笑

 

と言われた

 

この言葉の裏には、

 

せっかく心配してきてもらったけれど

悪いものではないよ

 

という気持ちがあったに違いない

 

(あ~良かった~おねがい
 

体重は39gだったが、

この取れない脂肪の重さがあるので

 

餌を増やし、体重は40g前半を

たもつようにとのことだった

 

心配し続けるより、

やはり診てもらって

 

心配を取り除けて良かったおねがい

 

受付が終わり、

診察の番を待っている間

 

久々に三毛猫猫の怒った声や

パグの鳴き声を聞き、

 

目の前を行き来するトイプードル、

 

退院するプードルと一緒に

エリザベスカラーを

手にした飼い主さんを見かけ

 

何年か前は、

自分もこの様子が日常の場所へ

いたんだなと思い見ていた

(動物病院の受付をしていた)

 

その他診察中に聞いた

インコの健康を保つ話は

またの機会に書くことにしようビックリマーク

 

長い話にお付き合い頂き、

ありがとうございました爆  笑