前回の続き右矢印

 

 

しばらくすると、

 

迎えに来てとラインが爆  笑

 

私は急いだ車

 

帰って借りたものを全て確認し、

返さなければならないのだドキドキ

 

会場には、

まだ何人も娘の同級生がいた

 

みんな綺麗になってキラキラ

かっこよくなってそこにいた

 

その変身ぶりに驚いたおねがい

 

ちょっと車から降りて

話してみたい気もしたが、

そんな時間はない

 

会場から娘を車に乗せ

家へ直行(17時45分)
 

18時には家を出て返却したい

 

そして、

初めての着物脱がしに手こずるピリピリ

 

帯締めの結び目のかたいことあせる

 

帯にかけてあるゴムが

知恵の輪のようになっている汗

 

なんとか着物を回収したら

 

今度はたたみ方がわからないダウン

 

おまけに何がどこへ入っていたのか、

記憶も定かではない・・・DASH!

 

最初に貸衣装店から、

 

「このようになっております」

 

と小物入れと、バックと草履と

着物・帯を見せてもらい

 

袋に入れて下さったものを

そのまま美容院へ預けたので、

 

何がどのようになっていたか

記憶がうっすらとしか

残っていないのだチュー

 

余裕があればネット検索も出来るが

時間がないタラー

 

貸衣装店の方も

「きっと何がどこへ入っていたか

 わからないと思うので、

 そのままでいいですから」

と言って下さった意味がわかった


これでいいとしようビックリマーク

と諦め、

18時過ぎ家を出た車

 

お店に着くと店員さんが

入り口で衣装を受け取って下さった

 

たたみ方がわからなくて・・

「そうでしょう。わからないですよね~」

「皆さんそうですから、大丈夫ですよ」

 

と言われ安心して

お返しすることが出来たニコニコ

 

やれやれ、やっと任務完了

 

昨年の貸衣装の予約から、

始まった成人式への準備でしたが、

無事終わりホットしましたビックリマーク


 

 

それにしても、着物のことが何も

わからない・・・

 

日本文化なのにな汗

情けない

が、着付けを学ぶ気持ちも

湧き出ないよお