以前

葬儀に参列したとき

 

喪主のご家族が

 

生花祭壇の写真と

故人のお写真カメラ

撮られているのを見て

 

とても驚いたことがあります目

 

それはダメなのではないか…

 

と感じたのです

 

先週知ったことなのですが、

 

今は

 

コロナの影響で

参列出来なかった方

身内の方のために

 

写真を撮って送ってあげたい

みせてあげたい

 

という方もおられて、

 

生花祭壇や

故人の写真を撮って

送られる方もおられます

 

と、斎場の職員の方が

教えて下さいました

 

私が以前、

 

だめなのではないか・・・

 

と感じたことは

 

ちゃんと許可を取って

されておられたこと

だったんだな

 

とその方に

申し訳なく思いました・・・

 

そんな反省文でした