クラゲネオンひらめき電球

image

 

昨日久々に BOOKOFF本へ行った

 

そこで見つけたのは

 ピアノ・ソロ

 原曲どおりに弾ける!完全版クラシック・ピアノ名曲選

 

改訂版が出る前の紺色の本

 

以前の持ち主さんは、

弾くことなく売りに出されたのか

 

どこにも本を開いたような

折り目もない本

 

私は、この本を購入して

はたして弾くだろうか・・・はてなマーク

 

と考えた

 

元々弾きたいと思った曲が、

たまたまクラシックだった場合

 

練習に励むけど

 

そうでなければ選ばない真顔

 

曲目は有名なのばかりだ

 

・・・買っても弾かないかも

しれないけど、

 

いつか弾きたいと思った時に、

 

買っておけば良かった

と思うかもしれない・・・

 

という気持ちがわき購入したビックリマーク

 

音を出して見ると、

 

この曲はこんなふうに

弾かれていたのね~目音符

 

と嬉しくなる

 

その中に、いつか弾こうブルー音符

と思う曲もあった上差し

 

やっぱり買って良かった照れ